龍宮城へ行ってきました♡ | 日日是好日 今を楽しむ☺︎

日日是好日 今を楽しむ☺︎

趣味は読書、宝塚観劇、筋トレ、珈琲など。
心理学専攻社会人大学生。2児の母。
夫婦揃って無職の時代を乗り越えて盛り返し中。
常に熱中できる何かを見つけたいなと迷走中です。
寄り道しまくり、振り幅ありまくり。
直感を磨いて突き進んで生きたい♡

おはようございます。

今朝は生憎のお天気ですね…。

昨晩、幼稚園から今日明日は休園の可能性ありとメールがありましたが、今のところは通常通りです。

午後からの降雪予報が心配ですが…皆さまもお気をつけくださいね。



さて、この週末は、木更津にある

キラキラ龍宮城 スパ&リゾート ホテル三日月キラキラ

へ2泊3日で行ってきました。


ネットの口コミでは評価が大きく分かれているこのお宿…。

予約するのに少し勇気がいりましたが笑、

某元都知事の一件以来気になっていたのと(思えばすごい宣伝効果!)、

何より、今回は3人家族でのおそらく最後の旅行になるだろうということで、

息子が楽しめそうな場所が1番だよね!

と決めました。


こちらは、本館の龍宮亭、新館の富士見亭、スパ棟と、大きく3つに分かれています。


今回我が家が宿泊したのは、新館の富士見亭。

特別室というタイプのお部屋にしました。


理由は、

   全室半露天風呂つき!

   新しいから綺麗そう!

   富士見亭宿泊者しか利用できない食事処と温泉がある!

というもの。

身重なので、少しでもゆったりできそうな環境を選びました。


結果は、大正解


夫と息子はスパ棟が大活躍でしたが、

わたしは新館内でほぼ完結(お昼ごはん以外)してのんびり過ごせました。


お料理は、我が家は息子のために夕朝食ともにバイキングにしました。

このバイキング会場も富士見亭宿泊者限定の場所です。

まぁ…正直期待してなかったし(笑)、その期待を超えることはなかったけど、息子は喜んでいました。

商業施設内にあるランチ2000円前後のビュッフェに、少し毛が生えたような感じ、というのが正直な感想です。

1番美味しかったのは、夕食に出たあさりのフォーかな♩

(そういえば朝食の時に、滅多にテレビを見ない私でも知っている芸人さんとご家族をお見かけしましたウインク



最上階にある天空の湯も、こじんまりとした感じですが、わざわざスパ棟まで行ってエンターテイメント性に富んだお風呂に入ってもリラックスはできない気がするので、重宝しました。

五段になっている露天風呂は日没前におススメ!

もちろんプラチナの湯と黄金の湯も入りましたよー!

金運UPするかなウシシキラキラ

{FEA0CCE8-B583-40CD-9B22-20FE80E5BBA3}

↑湯上がり処の写真です♡

夕陽がきれいでした。

天気が良ければ富士山も見えるのかな?



ちなみに、肝心のスパ&プールについては、

私は入っていないのでよく分かりません

夫が言うには、屋内スパは大規模なスーパー銭湯、

屋内プールはすぐ飽きそう(身長的にスライダーができないので)、

でも屋外のスパ?プール?がとても楽しかったそうです!

1月なのに屋外⁉︎と思いますが、

水温は温かいようで、ぬるめの露天風呂で遊ぶ感じ!とのことです。

実際、1度行くと息子が楽しくて上がりたがらないらしく、2時間以上帰ってきませんでした…。



そんな感じで、思ったよりも(失礼⁉︎)それぞれが満足できた2泊3日。

大人だけなら行かないけど、子連れには良い場所だと思います。

我が家も2人目が生まれて落ち着いたら、富士見亭なら多分リピするかな


これにて、しばらく泊まりのお出かけはお休みです。

でも出産後の旅行の場所は決まってます!

全然予約の取れない温泉宿…。

11月くらいに電話したんですが、直近の土日で2連泊できる日と言ったら、なんと9月でした笑い泣き

なのでまだ生まれていませんが、家族4人で予約しています。

それが4人での家族旅行デビューかな♩

今からとっても楽しみです爆笑