月記です | bullpen lab. blog

bullpen lab. blog

8ronixの定点観測@bullpen lab.

めっきりですね。

実は渋谷生まれの8ronixです。

というわけで「毎週書きます宣言」なんてなんのその。
9月前半からの月記です。

とか言いつつ8月にさかのぼってコチラ

ようやく情報解禁になったようなので載せられた一枚
$bullpen lab. blog
THE GRASSHOPPER SET feat.サイプレス上野

福ちゃんかわいがりRECの模様↓


$bullpen lab. blog
グラホのNEW ALBUM 「RAP MY CITY」は11月17日にドロップですよ~


で、

なんとグラホと同日発売のコチラ

BOBO THE TRIMMER 君のデビューアルバム
「CENTER OF GRAVITY」のマスタリング作業も完了。
$bullpen lab. blog
disk unionではなんと特典でリミックス7インチ付き!
予約始まっております。
http://diskunion.net/portal/ct/detail/100925HH004

こちらも11月17日にドロップですよ~


そして、


おっ!
なんと
あのクボタタケシ氏が来ブルペン!
$bullpen lab. blog
feat.ラークさん
いやぁ、さすがにちょっと緊張したなぁ。
自分が中学生のころからの↑あこがれの人と作業する日がくるとは。
ここじゃ書けないいろんな裏話も聞けたしw
何の作業をしてたかはおいおいね。


で、

順調に進んでいるENBULLのレコーディング。
先日はこの方がfeat.で来ブルペン
$bullpen lab. blog
ダースレイダー!!!
この日は愛娘「ちっとちゃん」の誕生日だったそうですが、
ちっとちゃんには聞かせれないであろう変態バースを波形に刻みこんでいきました。
改めて復帰おめでとうございます。
引き続きお大事に。

そしてENBULLの新曲"COME (NATSUYUME)"が
10月10日より期間限定で無料ダウンロード開始とのこと。

チェックよろしくです。


曹操、

ダース氏からこの日届いたばかりというNEWアルバムをいただきました。
昨日のFULLMEBERとの作業前に聴いてて、
二曲目の弗猫建物(ドルネコマンション)をfeatした曲がかっこいいなぁと思ってたところ、
JUCOから「今日ドルネコ連れていきます」との連絡が。
タイムリ~



先週土曜は渋谷NO STYLEでMCバトル「Z.O.E杯」の審査員やってきました。
今回の優勝者はSMOKIN' IN THE BOYS ROOMのGood Good Nen君。
どの試合もそうだったけど特に決勝のFUNK-K (Y.K-STEAL)とのバトルはほんとに差がなかった。
旗あげるのが申し訳ないくらい。

そしてGrooveman Spot氏の日本語RAPミックスは新旧硬軟織り交ぜてのナイスミックス。
やはり最高!
$bullpen lab. blog
「銀河探検鬼」でアラサーをもりあげる氏。

主催者のZ.O.Eさんが体調不良で来れなかったのが残念でしたが、
無事回復に向かってるとのこと。
ホントによかったです。


~最新bullpenワークス御紹介のコーナー~

世間はすっかり秋めいてきましたが、
あの暑過ぎた夏に連れ戻してくれそうな二作品が投下。

$bullpen lab. blog

SOUL MAKOSSA 2 / DJ 志水貴史 a.k.a. 55KING 

ちょっと紹介遅くなってしまいましたが、
ご存知「しっくん」のラテンミックスシリーズの第二段の登場。
あいかわらず素晴らしいバランス感覚で一枚ツルっと聴けちゃいます。

↓ちょっと前のDMRチャートじゃこんなことになってましたね
$bullpen lab. blog
MUROさんとはってる...


つづいてこちら!

$bullpen lab. blog

SUPER和物BEAT其の四/DJ吉沢dynamite.jp

8月の久米川FOGGYにて私の死ぬほどつたないサイドMCでご迷惑をかけた
DJ吉沢dynamite.jp氏による泣く子もだまる超ヒットシリーズ「SUPER和物BEAT」の最新作!

吉沢さんとは今回はじめてお仕事させていただきましたが、
正直言ってマスタリングの必要無いくらいキッチリ作りこまれていたため、
「マスタリング」というより「マスター作り」的な作業でした。


どちらも絶賛発売中です!



そして、
BULLPEN LAB.的には初の本格的なR&B仕事
US出身のシンガーJ-RICZの日本向けのニューシングル
「Something In My Heart」
$bullpen lab. blog
が「レコチョク洋楽」で配信スタートしております。
自分、精一杯ロマンティックにミックスしましたのでぜひ御一聴ください。




んなとこかな。

というわけで次こそ週一更新めざします
(できなかった時のために困り顔の練習もしときます)


では~