今日は少し多めに水換えしました!
3Lちょいかな??
昨日も少々水換えをしましたが、亜硝酸などが一昨日検出されたため、心配です!

ついでにらんちゅう飼育するために投入したほうがいいという噂の善玉君の粉パックを入れました!!

すでに水槽ができている時は水換えと同時に行うのが良いみたいキラキラ

普段はリキッドのみを入れていたので粉パックは初!
併用することで効果が倍増するらしい!?


YouTubeなどで見かけて、らんちゅう飼育にはうってつけ!とかなりオススメされていたので私もやってみました!

山梨の北杜で作ってるのかな?地元山梨なので少し親近感キラキラ
特に回し者なわけではないのでまた何かあったら記事にしてみます!

水換えの時に投入したので水流で中の粉が舞って早速水槽を白濁させてしまいましたアセアセ


水換えした後にそっと入れたらよかったのに善玉君パックに水がかかるような形で水換え&パック投入してしまいましたのでプチ後悔雷

でも説明書には白濁しても3日以内に収まり問題はないと書いてあるのでまた水が透明になるのを待ちますガーン



投入後のリップちゃんラブラブ 
仕切りにパクパクエサを探しているようなので、善玉君の粉塵がエサに感じるのか、ただ水換えで汚れが舞って残ったエサを探しているのかわかりませんが苦しそうにはしていないので安心流れ星


上から見た善玉君パック足


下から見た感じ流れ星

この記事を書いている間にも少し粉塵が下に落ちたのか、水が透明に戻ってきましたラブラブ