元気になったリップちゃんチューリップ




フンの調子もまずまずかな??↓








本日本水槽へ戻します....
0.5%の塩浴から本水槽の水で既に0.1%まで落としてあるのですが念のため点滴法ガーベラ


11:00から水合わせ開始!

13:00ごろ水がいっぱいになってきたので少し捨てて
14:30ごろにまたいっぱいになってきたのでいよいよ戻します!!





投入!!
落ち着いているかな??

口をパクパクさせていて呼吸が苦しいのか心配になりましたが、水底を探っているようなのでエサを探しているみたいひらめき電球

今日1日はエサを与えず様子を見ますコッペパン



塩浴+薬浴 1週間
塩浴のみ 1週間
真水に徐々に戻す期間 5日間 でした!

計19日間ですひらめき電球

絶食は最初の3日
水換えは塩浴初日は半換え、次の日からは2.3日に一回1.5リットル〜3リットル程度変えていました!
真水に戻す期間は毎日1.5リットルを本水槽の水で割っていく形にしましたキラキラ

また明日様子を見に行くのが怖いですが、長生きして欲しいですね..ラブラブ

治療前は赤が濃くて前髪のあったリップちゃん💋




今はオレンジ色になり前髪がなくなりました🍊


水槽も以前より落ち着ける場所に移動しました音譜
ワンルームなのであまり変わりませんが..



下がアフターの尻尾ですキラキラ

ほぼ再生しましたガーベラ