元気になってきたリップちゃんガーベラ


1週間かけて塩浴も0.5%→0.3%→0.1%程度になるまでゆっくり戻しています!

そろそろ元の水槽に戻したいスライム

薬浴と塩浴で薄暗くしていたせいか..

なんとリップちゃん色落ちしてしまいましたコッペパン




イエベ秋からイエベ春に...ガーベラ

どちらが色落ち後か一目瞭然でしょう..
リップも薄くなっておちょぼ口になりました。

隔離水槽の底に何も敷いていないのと、周りが白い事、色揚げの餌を控えた事、暗くしていた事が原因だと思いますが2週間程度でここまで変わるんですねコッペパン

パステルカラーになっても可愛いですねガーベラ


本水槽の方は、らんちゅうにうってつけとの噂の善玉君リキッドを買いました!



いよいよ明日は本水槽に戻したいと思います!
水合わせキットを買ったので点滴法でいこうと思いますチューリップ