『ゴースト&レディ』東京秋劇場 (20240605M) | あっ、そうなんですか!!

あっ、そうなんですか!!

【営業日】主に
ミュージカルなど何かを見た時
本を読んだ時
・・・・ボチボチやります


遠征2日目はここ👻
平日の昼にもかかわらず男性率が高い印象



原作は1年前に読んだきり
初めて観る作品はワクワクする😆



オペラ座のチケットを取ったあと、ゴースト&レディ👻も観られるのではとダメ元でこの日の抽選に申し込んだら若干後方だけど観やすい席を用意された
それも上手通路側(近く)
ウルっとなっているグレイが😭

ありがとうございます😊
ありがとうございます☺️

最初の大きな音は知ってたから自分は特に驚くことはなかったけど
周りは結構ザワついていてなぜか
“よっしゃー”と思ってしまった(自分も初見なのにww)

1年程前に原作を読んでいたのに、ほぼ覚えてない
観てるうちにぽつぽつと記憶が蘇ったような

しかし、これフローもグレイもデオンもかなり大変な役だなあ
歌も素人目(耳?)でも難しそうだし
金本さんも真瀬さんもすごい

それとアンサンブルの女性コーラスが厚い


2幕はもう泣かしにかかっているじゃないですか
え?こんな泣く話だったっけ?と思って家に帰って原作をパラパラめくってみたら
そうだった、泣く話だった(思い出した)

原作にはいないアレックスとエイミー
は結構重要で必要な役だった
うん、良かったわ


萩原グレイと谷原フロー、岡村デオンも観たいなあ

今回はストーリーを追うのが精一杯(いや、それさえ出来ていない)だったので
もっともっと観たいけど
東京に行く予定はないのでいつになることやら🤔

さて原作を読み直そうか📖´-