時は金なり☆ | 叶える☆スーパーアシスタント

叶える☆スーパーアシスタント

☆各種イベントを"個人秘書"として サポートします☆

自分しか出来ないことに"集中"するために
「人に任せる」という選択肢を使ってみませんか?

自分らしく生きるために、あなたも
個性を生かした"スーパーアシスタント”に
なって活躍してみませんか☆

叶う英語のアユミですニコニコ

 

虹はじめましてはこちら

 

 

この季節に特に感じるのは 時の流れの早さでしょうか。

今日は「時」に関するイディオムをご紹介していきますパー

 

 

 

 

タイトルの

「時は金なり」は有名ですね。

・Time is Money.


 

これもよく耳にしますねビックリマーク

・Time flies.

あっという間に時が過ぎる」

「光陰矢のごとし」

 

とても使いやすので、ぜひ使ってみてください

下矢印

 

例えば

When we are having fun, time flies.

楽しんでいる時は あっという間に時間が過ぎるねー



 

・around / round the clock

昼も夜も、休みなく一日中

 

He had to work around the clock to meet the deadline.

彼は締切りに間に合わせるよう 休みなく一日中働かなければならなかった チーンあせる



 

24/7

24 hours a day, 7 days a week の略で「24時間、週に7日」

 

That online stores operates 24/7.

そのオンラインストアは週に7日、24時間営業しています。



 

・The clock is ticking.

 

「時間があまりありません。」

tickは動詞で「時計のカチカチ」いう音時計です。

 

 

「時間がもうあまりないんだよね~」と職場や他の場面で言われたら、

 

I'll get to it.

I'll get right on it.

「すぐにやります」とか

 

I'll do my best.

「最善を尽くします」

 

などと答えられたら、やはり印象がいいですね~ ニヤニヤ

 

 

 

12月も終盤に近づき、紅葉もさすがに終わりだなぁと思っていたのですが、つい先日都内でこんなきれいな紅葉を発見。

    

    ↓

 

 

今年も残り僅かになりましたが、まだまだ今年中に「間に合う」 ことありそうですねにひひ

 

 

ではまた音譜

最後までお読みいただいて ありがとうございましたニコニコ

 

キラキラ叶う英語セッションキラキラ

 

 

 
”叶う英語”メニュー

(ゼロ~日常会話をしたい方、上級を目指している方へ)


虹セッションの詳細はこちら


虹ご質問・お問い合わせはこちら