↓以前、こんな事を書きましたが↓











2024年度 新・宝塚音楽学校生の 受験競争倍率は12倍と


今世紀最低だったらしい。


とはいえども、


近年の 少子化率を 鑑みれば、


マスコミ その他が 騒ぐ程の事ではない気はしますがニコ




劇団員 急逝事件は 和解しきっていない上・


労働環境が 劣悪とわかっていても、


舞台人を志す血が 流れている人達が


かなりの確率で


応募したのでしょう。








まあ
合格したからには、

頑張って下さい!!









合格者が 10人程 群れをなして

歩いている映像が 地方版ニュースで 流れました。

ひょっとしたら、

彼女達は 受験前から

予め

ある種の団結を しているのかも。

















2024年3月28日の

新・経営陣(?) の会見、


前のよりは 誠実さが 感じられた気はします。









「新入生の 名前・出身地は公表しない」

これは、

今の状況を 鑑みて、

大正解かと。






今まででも、

果たして、「すみれコード」は 守られているのかが

とても

疑問だったので、

この方針は、正解かと。








「誰が投稿するのかは不明ですが、

何で そこ迄 プライバシーを 晒されなければならないのか?」と


ヅカオタでない 私から見ていても

疑問に思う事が

あったからです。









今は、

誰もが 簡単に 情報発信を行える時代ですし、

匿名で 投稿出来る手軽さから、

加害者にも 被害者にも

なりえます。 








だから

今の世の中だからこそ、

すみれコード その他は

守るべきだと 思いますグー!!












急逝されたジェンヌさんの妹さん

(彼女も現役タカラジェンヌ)の 声明で

初めて私は 知ったのですが、



「パワハラをしない」旨の 誓約書があるなら、

堂々と

歌劇団側も

違反者に対し

出演停止等の懲戒処分を 行えば

いいと 思うのですが。






それはなかったのですかね!?





それをしていれば、

悲しい事は

起こらなかった気も かなりします。

甘い考えかな キョロキョロ?








東小雪さん(宝塚OG)の 文章によると、

「その位で やめておけ」等、

それなりに 先生も 注意している模様。

(↑※少なくとも、東さん在籍中の時代は。)











……………どうでもいいのですが、

急逝されたジェンヌさんの お母さんの

コメントが 新たに 発表されましたが、

やっぱり 心にしみましたね。






前回のブログの写真の、


角度を変えたものですキラキラ照れキラキラ











3月下旬に

音楽スタジオに 行って・

私の代表曲(「リスペクト 小林一三」がテーマの曲)を練習してきました。






次、

音楽スタジオに行く時は、

YouTubeに上げる為の 新動画を 撮れるといいかな。




それが

出来るだけ近い事を

望みます。