毎月毎年メニューが変わるお菓子教室 中野・紅葉山 “8Presents cake circle” 便り -5559ページ目

7月最後の“サプライズ!”レッスン、そして、ギャラリー出品モデルを作る

昨晩は5月に結婚式を挙げられたご本人と、ご招待いただいたメンバー(含、自分)でのレッスンでした。
http://8presents.blog.shinobi.jp/Date/20090530/1/

実は先月、内お二方が体調を崩され、お式以来全員揃うのは今日初めて。

この2ヶ月の積もる話もさぞあるかと思いきや・・・
それどころか、新婦は越したばかりというのに、急遽ご主人が転勤になり、身重のお身体で9月にはドイツに行かれることに。
そして、初めての出産もあちらで経験なさるとか。

なんとまぁ次々と新たな展開

この一年でめまぐるしい変化です。

実は彼女も長く通ってくださっている生徒さんのお一人で、かれこれ7,8年のお付き合い。

失礼ながら、誰かいい人いないでしょうか?なんていう会話が長かっただけに、今回のスピード劇には私だけでなく皆ビックリ。

でも、ちゃんと“いい人”とめぐりあわれてよかった。
私もひとごととは思えないほど、うれしいです。
待った甲斐、ありましたね、笑。

元々しっかりとした出来た方でしたが、ご結婚され、よりいっそうしっかり度が増したような・・・。

彼女なら異国の地での新生活も、さらには初出産も、何の問題も無いでしょう。

本当におめでとうございます。

ということで、昨晩はこのメンバーで、残すところ後1回のレッスンを前に、感慨深いレッスンとなりました。

メンバーのお一人の西表島のお土産、パイナップル。
8Presents通信
試食時に、皆でいただきました。
とっても甘くて、“パイン”の味がしっかりします。
ごちそうさまでした♪

一方、本日は午後からずっとキッチンに。
明日、11月にギャラリーで開催予定の喜多村さんの個展のDMの撮影があるので、その作品作りです。

以前もチラッとお伝えしましたが、今日も少しだけご紹介。


8Presents通信
これと、


8Presents通信
これを合わせて、一つのものに。

そして、
これと、
8Presents通信


8Presents通信
これを合わせて、あるものに仕上げます。

以前もお伝えしましたが、すべて動物です。


この時期は気温が高いので、お菓子の撮影は本当に困難。

なるべく手早く終えないと、あっというまに変形して別物に・・・。

本日作成のモデルのお菓子たち、一晩しっかりと冷蔵庫で寝かせ、明日の撮影に備えさせます。

よ~く休んでいただいて、万全の体調で挑んでいただかねば!


本日もご覧頂き、ありがとうございます。よろしければクリックいただけると励みになります。↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

8Presents cake circle のHPはこちら →http://8presents.himegimi.jp/
Galerie 紅葉山 のHPはこちら→http://gmomijiyama.web.fc2.com/