パーツ単体でも十分おいしそう♪@レギュラーレッスン | 毎月毎年メニューが変わるお菓子教室 中野・紅葉山 “8Presents cake circle” 便り

パーツ単体でも十分おいしそう♪@レギュラーレッスン

本日のレギュラーメニュー SAKURAモンブランのレッスンレポです。

SAKURAモンブランは、土台となる桜葉入りのビスキュイを焼き、
中の求肥を作り、ビスキュイにのせ、クレームシャンティを絞り、
桜餡クリームを絞って仕上げるという工程です。


ビスキュイを焼きます。







桜葉パウダーを加えます。



型に絞って

こちらの方は今回も3倍量なので、18個!!

 




パウダーシュガーをふりオーブンへメラメラ



 

 

 

求肥を作ります。


餅粉と砂糖を合わせたものに、水を加え、




加熱し練り混ぜます。

 

 

出来上がったらコーンスターチにとり




冷めたら分割します。





ビスキュイが焼き上がり、冷めたら型から外し




クレームシャンティを絞り求肥を載せ
その上からクレームシャンティを絞ったら



桜餡桜を裏ごし



生クリームと合わせ桜餡クリームに




モンブラン用の口金を付けた絞り出し袋に入れ絞って





桜の花の塩漬けをトッピングすれば完成クラッカー

 


一部のピンクのパウダーは桜の花のパウダーです




今回はご事情により、試食はなさらずお帰りになりました。
                                                           
     ^

お母さん「求肥は初めて作りました。
求肥、桜餡、それだけでも十分おいしそうですルンルン

お母さん今日も家族が楽しみに待っています。
かわいくできてうれしいラブラブ
みんな喜ぶと思います爆  笑

春らしい桜スイーツ。
是非皆様でお楽しみください。


本日はお疲れさまでした。
そして、ご参加くださりありがとうございました。

 

 

2024年4月レッスン開催確定日はこちら