レギュラーメニュー SAKURAモンブランレッスンスタート | 毎月毎年メニューが変わるお菓子教室 中野・紅葉山 “8Presents cake circle” 便り

レギュラーメニュー SAKURAモンブランレッスンスタート

本日はレギュラーメニュー SAKURAモンブランのレッスン初日でした。

SAKURAモンブランは、土台となる桜葉入りのビスキュイを焼き、
中の求肥を作って
ビスキュイに載せ、クレームシャンティを絞り、
桜餡クリームを絞って仕上げるという工程です。


ビスキュイを焼きます。

 

桜葉パウダーを加えます。


型に絞って

 

 

パウダーシュガーを振り焼きます。




求肥を作ります。

餅粉と砂糖を合わせたものに、水を加え、加熱し練り混ぜます。

固い場合は水を追加して調節します。

 




出来上がったらコーンスターチにとり




冷めたら分割します。





ビスキュイが焼き上がり、冷めたら型から外し




クレームシャンティを絞り




求肥を載せます。



その上からクレームシャンティを絞ります。


桜餡を裏ごし



生クリームと合わせ桜餡クリームに




モンブラン用の口金を付けた絞り出し袋に入れ




絞って





桜の花の塩漬け桜をトッピングすれば







完成クラッカー

 

 

 


一部のピンクのパウダーは桜の花のパウダーです桜






試食タイムコーヒーナイフとフォーク

 

 





お母さん「求肥がいい感じですルンルン
こんな簡単にできるなんてびっくりびっくり
大好きなので、家でも作ってみます!

お母さん「ビスキュイに入れた桜葉パウダーがほんのり香り、
上の桜餡クリームとも相まって桜を感じますね桜桜

お母さんビスキュイがほんのりうぐいす色クリームがほんのり桜色で、
全体的に軽やかな春らしいビジュアルと味わい
ですね。
ぺろりといただいちゃいましたウシシ



お母さんお母さんお母さん「せっかくなので、

レッスン前に紅葉山公園の桜を見てきました桜

なんと3人それぞれに紅葉山公園を散策されていたようです走る人



今週はまだギリギリリアル桜もあり、
目でも舌でも桜をご堪能いただくことができよかったですニコニコ



本日はお疲れさまでした。
そして、ご参加くださりありがとうございました。



2024年4月レッスン開催確定日はこちら