広がっています HAPPYの輪♪ @レギュラーレッスン | 毎月毎年メニューが変わるお菓子教室 中野・紅葉山 “8Presents cake circle” 便り

広がっています HAPPYの輪♪ @レギュラーレッスン

本日のレギュラーメニュー

トルタ・ディ・パルミジャーノ・レジャーノのレッスン レポです。

トルタ・ディ・パルミジャーノ・レジャーノは、
台となるクラストを作り、
パルミジャーノ・レジャーノとクリームチーズの生地を作って、
流して焼くという作業工程です。



クラストを作ります。





型に入れて空焼きします。




チーズフィリングチーズを作ります。

 

 

クリームチーズに、パルメザンチーズをすり下ろして加えます。

 

 

材料を順に加え混ぜて行きます。









空焼きした台の上から静かに流し




オーブンで蒸し焼きに温泉






完成クラッカー

 





試食タイムコーヒーナイフとフォーク

 





パルミジャーノ・レジャーノチーズとはちみつをかけていただきますルンルン


お母さん「これまでのチーズケーキとはちょっと違う感覚ですね。
台の全粒粉クラッカーがよく合っていておいしいですOK
白ワインにも合いそう白ワイン

お母さん「ほのかに温かい状態もおいしいですね。
追いチーズとはちみつがまたいい感じです音符
さらに、冷たくした状態もありとはいろいろな味わい方ができグッ
家で冷やしたバージョンをいただくのも楽しみですルンルン


今日は急遽、お友達に差し上げたいプレゼント

2台作成された方がいらっしゃいました。

お母さんお菓子作りをするようになり、

  差し上げると皆さんとても喜んでくださるのでうれしいんです。
  習い始めて本当に良かったと思っていますラブラブ


多くの方々に喜んでいただけるとは本当にうれしい限りです。
また、そういった素敵なご報告を受けると励みになります。

こちらこそありがとうございます!!

またたくさんの皆様にHAPPYが広がるよう努めますニコニコ


本日はお疲れさまでした。
そして、ご参加下さりありがとうございました。

 

 

 

2024年2月レッスン開催確定日はこちら