江戸川区角野栄子児童文学館@葛西 | 毎月毎年メニューが変わるお菓子教室 中野・紅葉山 “8Presents cake circle” 便り

江戸川区角野栄子児童文学館@葛西

今日は急遽スケジュールが空いたので、
昨年11月、葛西にオープンした魔法の文学館に行ってまいりました地下鉄

 



週末はほぼほぼ満席で、中々予約ができないようなのですが、
今回ダメ元で直前予約を試みたところ、チケットを取ることが出来ました。




魔法の文学館は『魔女の宅急便』の作者でもある角野栄子さんの

世界感あふれる児童文学館。


真っ白な外観に、鮮やかなショッキングピンクの内観がインパクト大です。



館内には門野栄子さんの作品以外にも、
魔女人形コレクションやお洋服などの展示、
ほかにも、まるでプロジェクションマッピングのような映像が楽しめる

シアター映画があったり、
至る所に書棚本が設置されていたりと、
ちょっとしたテーマパーク型の図書館といった印象でした。

最上階にはガラス張りの開放的なカフェもあり、
オリジナルのメニューがいただけるようでした。




公園内というロケーションもあいまって、
ワクワクと癒しが同居する、素敵なスポットでした。



2024年1月レッスン開催確定日はこちら