2度目のご受講です!クレーム・オ・ショコラ・ブラン・シトロン @プライヴェイトレッスン | 毎月毎年メニューが変わるお菓子教室 中野・紅葉山 “8Presents cake circle” 便り

2度目のご受講です!クレーム・オ・ショコラ・ブラン・シトロン @プライヴェイトレッスン

本日のプライヴェイトレッスン
メニューは今年7月のリクエストレッスンで実施した
クレーム・オ・ショコラ・ブラン・シトロン
です。

先月開催したものですが、
ご参加くださった方も先月ご受講いただいています。

お母さん「とても気に入ったメニューなのですが、
工程も多く、一人で再現するにはまだ自信がなく、
忘れないうちに復習を兼ねてと思い、再度受講希望しました。」

ということで、先月に続いて2度目のレッスンとなります。


前回の様子はこちら



最初にスポンジを焼きます。

 

 






次に、レモン果肉のはちみつマリネを作ります。

 






ホワイトチョコレートのクリームを作ります。

 






焼きあがったスポンジを、2枚にスライスします。






カップにスポンジ、マリネのシロップ、クリーム、果肉を重ねて入れていきます。

 



縁についた生地をきれいに拭いておくと、

仕上がりがきれいですグッ

 

 

 

 

冷やし固めている間に雪の結晶、レモンカードを作ります。

 






固まったクリームの上に流し再度冷やしたら、
クレームシャンティを絞り、レモンの皮、レモンバームをトッピングして



 

 

 

完成クラッカー






お母さん「前回作ったものは不意のお客様にお出しして、
本来差し上げたかった方の分が足りなくなってしまいました。
今回ようやくお渡しできますが、皆様に大好評だったので楽しみです音譜

日頃からほとんどのメニューをご自宅で復習されているという、

とても研究熱心な方。
次々と様々なメニューをものにされていて、

こちらもパワーラブラブをいただいています!

今回の送り先の皆様にも喜んでいただけるとよいですねニコニコ

そして、是非またご自宅で再現なさってみてくださいOK

 

本日はお疲れさまでした。

そして、お暑い中ご参加下さり、ありがとうございました。