やみつき!“追いペッパー” @リクエストレッスン | 毎月毎年メニューが変わるお菓子教室 中野・紅葉山 “8Presents cake circle” 便り

やみつき!“追いペッパー” @リクエストレッスン

本日のリクエストメニュー 

バナナ・スパイス・チーズ・タルトのレッスン レポです。

バナナ・スパイス・チーズ・タルトは、
タルト生地を作り、空焼きした後、

ピュレにしたバナナとクリームチーズベースの生地を作って流し、
上から、クランブルをトッピングして焼き上げるという工程です。

 



初めに、タルト生地を作ります。

 

 

 

 

 

シートに包んで冷蔵庫で寝かせます雪の結晶ぐぅぐぅ




 

 

寝かせたのち、伸してタルト型に敷き込み空焼きしますメラメラ

 







クランブルを作ります。

 







チーズフィリングを作りますチーズ

 

 

バナナをつぶしてレモン果汁をかけておきますバナナ

 


柔らかくしたクリームチーズ、バターに、砂糖、生クリーム、卵を順に加え





コーンスターチ、ピュレにしたバナナも加え混ぜたら、

 

 

 

 

 

 

空焼きしたタルトケースに流し、オーブンへメラメラ



表面が乾いたところで、クランブル



ブラックペッパーをトッピングし、再度オーブンへメラメラ




 

 

焼きあがって、粗熱が取れたら、パウダーシュガーをふり





完成クラッカー

 





試食タイムナイフとフォークコーヒー

 






お母さんブラックペッパーがいいですね~爆  笑

お父さん「バナナバナナとチーズチーズとブラックペッパー、

予想以上に相性がいいですグッ
ワイン赤ワインとも合いそうなスイーツ音符


お二方とも、かなりブラックペッパーをお気に召したようで、
“追いペッパー”してお楽しみいただきました。




仕上にも“追いペッパー”ウシシ



ペッパーがないと、バナナのあま~い香りのチーズタルトですが、
ペッパーが入ると、ピリッとスパイシーになって、大人のスイーツになります。

まだ足りなかったら、お家でさらに“追いペッパー”して、ご堪能下さいニコニコ

 


本日はお疲れさまでした。

そして、ご参加くださりありがとうございました。

 

リクエストメニュー バナナ・スパイス・チーズ・タルトのレッスンは

これにて終了となります。

 

次回のレッスンは、25日(土)、

レギュラーメニュー パスティチョット・レッチェ―ゼのラストレッスンとなります。

 

 

 

 

 

2023年3月レッスン開催確定日はこちら→詳細