たっぷりのモンブラン愛が注がれた完璧モンブラン @プライヴェイトレッスン | 毎月毎年メニューが変わるお菓子教室 中野・紅葉山 “8Presents cake circle” 便り

たっぷりのモンブラン愛が注がれた完璧モンブラン @プライヴェイトレッスン

本日のプライヴェイトレッスン レポ、メニューはモンブランです。

今回お作りいただいたモンブランは、
土台となるタルト生地を作り、
その上に、渋皮煮の栗、クレームシャンティ、
マロンクリームを絞っていくという工程です。




タルト生地を作ります。

 

 

 




型に入れてオーブンへメラメラ





焼いている間にマロンクリーム栗を作ります。

柔らかくしたバターに、裏漉したマロンペーストを加えていきます。





硬さのチェックを兼ね、絞りの練習を






渋皮煮の栗をカット

 


こちらは自家製のものをお使いいただきました。






焼きあがったタルトを型から外して冷まし






生クリームを泡立て



生地が冷めたら組み立てて行きます。

 

 

 



 

 

最後にパウダーシュガーでデコレーションして




完成クラッカー

 




今回はケーキサークルメンバーの方お母さんが、
パートナーの方お父さんとご参加くださいました。


お父さん「モンブランがとにかく大好きで、

かなりのお店のモンブランを食べつくしました。
でも作ったことはないので、今日は本当に楽しみにしてきました音譜

実は先月、メンバーの方が、ヴァレンタイン向けに、

プラヴェイトレッスンでコフレ・ア・ビジュウお作りになりました
それをプレゼントされ、召し上がったパートナーの方が、そのおいしさに感動し、
ぜひ自分でも大好きなモンブランを作ってみたいと、

今回、お2人お母さんお父さんでご参加いただいたのでした。

ケーキ作りは初めてということでしたが・・・




素晴らしい出来栄えでした合格


よく考えながら、丁寧に作られる方で、
作品にもそれがそのまま表れていらっしゃいました。

お父さん「そもそもケーキ作りをすること自体が信じられないのに、

我ながらよくできたと思います。
自分の大きなモンブラン愛を注ぎました。
まるで自分の子供のようです。

大満足です音符


前回のコフレ・ア・ビジュウも素晴らしかったですが、↓


 

今回も本当に素敵な作品にキラキラ

喜んでいただけて何よりです。

今度は是非パートナーの方に作っていただいてくださいませニコニコ



当ケーキサークルは基本女性のみですが、
ご家族やご友人など、

メンバーの方ご同伴であれば、男性も大歓迎です。

よろしければ是非ご一緒にご参加ください!!


本日はお疲れさまでした。
そして、ご参加くださりありがとうございました。


2023年3月レッスン開催確定日はこちら→詳細