リクエストメニュー バナナ・スパイス・チーズ・タルト レッスンスタート | 毎月毎年メニューが変わるお菓子教室 中野・紅葉山 “8Presents cake circle” 便り

リクエストメニュー バナナ・スパイス・チーズ・タルト レッスンスタート

本日はリクエストメニュー 

バナナ・スパイス・チーズ・タルトのレッスン初日でした。

バナナ・スパイス・チーズ・タルトは、
タルト生地を作り、空焼きした後、

ピュレにしたバナナとクリームチーズベースの生地を作って流し、
上から、クランブルをトッピングして焼き上げるという工程です。



初めに、タルト生地を作ります。

 

 




寝かせたのち、伸してタルト型に敷き込み空焼きします。

 

 





クランブルを作ります。

 







チーズチーズフィリングを作ります。


柔らかくしたクリームチーズ、バターに、砂糖、生クリーム、卵を順に加え





コーンスターチ、

 

 

 

 

ピュレにしたバナナバナナも加え混ぜたら、

 

 

 

空焼きしたタルトケースに流してオーブンへメラメラ





表面が乾いたところで、クランブル、黒コショウをトッピングし、再度オーブンへメラメラ








焼きあがって、粗熱が取れたら、パウダーシュガーをふり






完成クラッカー

 






試食タイムナイフとフォークコーヒー

 

 

 

デモンストレーションではタルトレット型でお作りしました。

 

 

 





お母さん「バナナにチーズ、コショウと、

お食事の様なあじわいのスイーツですね。
しかしながら、バナナが入っているせいか、案外チーズが軽く感じられ、
あっさりとしていておいしいですグッ

 

お母さん「子供の頃、“そぼろがかかったパン”というのを食べ、

とてもおいしかった記憶があるのですが、そぼろってこうやって作るのですねビックリマーク

このそぼろ生地を、

パンパンにかけて焼いてもおいしそうですねひらめき電球

 

 


「今日はこのあと、以前、こちらにお誘いして一緒に参加した友人に

一切れおすそ分けする約束をしていますプレゼント

とても楽しみに待っていると思います。」

サクサクのタルトに、しっとりとしたバナナ風味のチーズフィリング、
そして、上にはカリっとしたクランブルと、
一度に3種の食感が楽しめる贅沢なタルト。

焼きたてはサクサクとしっとりが、
冷やしていただくと、中のチーズフィリングがギュッと締まって濃厚になり
焼きたてとはまた違った味わいになります。
お好みでお楽しみください。

そぼろクッキーパンも、おいしいと思いますので、是非お試しくださいOK

 

本日はお疲れさまでした。
そして、ご参加下さりありがとうございました。

 

 

 

次回のリクエストメニュー、バナナ・スパイス・チーズ・タルトのレッスンは、

21日(火・祝)になります。

 

 


 

 

 

2023年3月レッスン開催確定日はこちら→詳細