レギュラーメニュー サントノーレ レッスンスタート | 毎月毎年メニューが変わるお菓子教室 中野・紅葉山 “8Presents cake circle” 便り

レギュラーメニュー サントノーレ レッスンスタート

本日はレギュラーメニュー サントノーレのレッスン初日でした。


サントノーレはシュー生地、クリーム、カラメルを作って、
それらを組み立てていくという作業工程です。


初めにシュー生地を作ります。
 

 

 

オーブンへメラメラ



クリームを作ります。

カスタードを炊き、





生クリームを泡立て、メレンゲを作り



それらを混ぜ合わせます。





カラメルを炊き、焼きあがったプティシューの上面に絡めます。





 

 

カラメルが固まったら、クリームを詰め






台の中央のスペースにクリームを載せ、

 

 

 

 

縁にシュー飾れば





完成クラッカー







こちらはプティシューがしっかり膨らんで乗り切らなかったため、
中央に配置

これも可愛らしいデザインですねラブラブ






そして・・・今回は試食タイムナイフとフォークを実施しましたビックリマーク



ご意向を伺ったところ、是非この場で頂きたいというリクエストがあり、

実現いたしました。


「こちらで頂く紅茶も久しぶりですコーヒー


「やはりティータイムはいいですね音譜
早く普通にくつろげるときが来るといいですニコニコ


対角線上におかけいただき、その間にパーテーションを設置。
召し上がったらすぐにマスクを着用いただきました。

これまでの試食タイムと比較するとやはりどことなく不自然ですが、
現時点では、この場で召し上がっていただくことができるだけでも

ありがたいことです。

 

出来立てのシューを召し上がっていただけ、よかったです爆  笑


ということで、まずは初回レッスン、無事終了いたしました。



本日はお疲れさまでした。
そして、お足元のお悪い中、ご参加下さりありがとうございました!!

次回レッスンは明後日11日(日)午後1時~です。

 

 

 

 

10月のレッスン開催日及び空席状況→

8Presents cake circleのインスタグラムはこちら→