再開後初のご参加でした @レギュラーレッスン | 毎月毎年メニューが変わるお菓子教室 中野・紅葉山 “8Presents cake circle” 便り

再開後初のご参加でした @レギュラーレッスン

本日のレギュラーメニュー キャラメル・プラリネ・ロールのレッスンレポです。



キャラメル・プラリネ・ロールはビスキュイを焼き、
アーモンドプラリネ、キャラメルソース、キャラメルクリームを作り、
それらを組み立て巻き込んでいくという工程です。




初めにビスキュイを作ります。

本日は3名でのレッスンとなり、お一方はデモ台にて作業していただきました。




 

 




ビスキュイがオーブンに入っている間に、アーモンド・プラリネのデモ。
出来上がったプラリネを袋にいれ、たたいて砕きます。





キャラメルソースを作ります。





ビスキュイが焼き上がったら冷まし、静かに紙をはがします。








ビスキュイにキャラメルソースを塗り




残りに生クリームを加えて泡立てナッぺ








砕いたアーモンドプラリネを散らし巻き込みます。

短い方で巻くと太めに
長い方で巻くと細長く出来上がります
ロールケーキ

 

手前の方は太め、奥の方は細めバージョンです。

 

 

 



こちらは太めバージョンビックリマーク







完成クラッカー

 

 




本日お越しくださった皆様はレッスン再開後初のご参加。
久しぶりにお目にかかりました音譜

お変わりないようでよかったですニコニコ




本日はお疲れさまでした。
そして、ご参加くださり、ありがとうございました。

レッスンは明日も続きます右矢印

 

 

 

 

9月のレッスン開催日及び空席状況→

8Presents cake circleのインスタグラムはこちら→