ひんやり あっさり パイナップル・カスタード・チーズケーキ | 毎月毎年メニューが変わるお菓子教室 中野・紅葉山 “8Presents cake circle” 便り

ひんやり あっさり パイナップル・カスタード・チーズケーキ

先日のパイナップルペースト

 

 

を作った残りで、パイナップル入りのチーズケーキを作りましたチーズ

今回はゼラチンで固めず、

炊き上げたカスタードクリームと併せたレアタイプです。




初めにカスタードクリームを炊き、






クリームチーズと併せ混ぜます。





クレームシャンティ





刻んだフレッシュのパイナップルを加えたら







スポンジを敷いた器に流し


冷やし固めます雪の結晶

 

 

 

 

 

完成







固め時間が短いとかなりゆるめ


ちなみに、半日しっかり冷やしたら、ちょうどよい感じの硬さになりました。


さらに少し凍らせてみたら・・・

アイスケーキソフトクリームバースデーケーキみたいでこれはこれでグッド!

どれもお好みで楽しめそうですニコニコ

 

 


チーズだけで作るタイプよりはややあっさり目。
これからの暑い時期にはよいかもしれません音譜

 

 

 

 

*今月より一部レッスン再開いたしました→詳細