いろいろ学ばせていただきました!@トライアルレッスン | 毎月毎年メニューが変わるお菓子教室 中野・紅葉山 “8Presents cake circle” 便り

いろいろ学ばせていただきました!@トライアルレッスン

本日のトライアルレッスン ブッセのレッスン レポです。

ブッセは“一口の”という意味のお菓子。
ビスキュイを丸く絞り、クレームシャンティをサンドして仕上げます。



初めに別立てスポンジを作ります。

 



 

 

 

天板に生地を絞ります。



 

 

パウダーシュガーをふってオーブンへメラメラ






焼きあがったら半分にクレームシャンティを絞り



 

 

サンドすれば完成ですクラッカー





本日ご参加くださった方はなんとプロの方叫び
現在は引退されているそうですが、お話を伺うと華々しい経歴の方で仰天びっくり
逆にこちらが色々と学ばせていただきました。

大先輩(と言わせていただくのもおこがましいですがあせる)でとても緊張しましたが、

大変勉強になりましたメモ
ありがとうございました!!



本日はお疲れさまでした。
そして、ご参加くださりありがとうございました。

 

 

 

 

*今月より一部レッスン再開いたしました→詳細