3種を食べ比べ♪ 夜の部レッスンレポ @レギュラーメニュー レッスン | 毎月毎年メニューが変わるお菓子教室 中野・紅葉山 “8Presents cake circle” 便り

3種を食べ比べ♪ 夜の部レッスンレポ @レギュラーメニュー レッスン

昨日のレギュラーメニュー ライニッシャ―・ケーニヒスクーヘン レッスン、
夜の部星空のレポです。



ライニッシャ―・ケーニヒスクーヘンは、
別立て法のスポンジ生地に、刻んだラム酒漬けのフルーツ、
角切りバターを加え型に流して焼くというシンプルな工程です。





別立ての生地を作ります。

メレンゲはしっかりと泡立てます。

 

 


最後の粉と一緒に刻んだラム酒漬けのフルーツを加えて混ぜます。











角切りバターを







型に生地を流したら、

 

 

 

途中でもバターをおき、残りの生地を流してオーブンへメラメラ










焼きあがったら粗熱を取り、型から出せば

 

 

 

 

 

 

完成ですクラッカー

 










試食タイムコーヒー



今回は前回、前々回、そして当日のレッスンで作ったもの、

3種を少しづつ食べ比べしていただきました。

「3つとも全然違いますねびっくり
前々回のものは全体がかなりなじんでいて、前回のものはしっとり、
そして、本日のものはふんわりしていますが、

素材のそれぞれが主張しているような感じです。
それぞれにおいしいですが、しいて言えば私は前回のものが好みかなぁ音譜


「どれもおいしいですが、私は前々回の一番時間をおいたものが好きですラブラブ
1ホールいけそうですラブ

 

時間の経過とともに生地がなじんで味わいにも変化が出てきます。
食べ比べをしていただき、お好みのタイミングで召し上がってくださいニコニコ

 

 

 

本日はお疲れ様でした。

そして、ご参加くださりありがとうございました。

 

 

今月のレギュラーレッスンは明日がラストです!!



 

10月のレッスン実施確定日および空き状況はこちら→*
8Presents cake circleのインスタグラムはこちら→*