ブッセはカフェモカ・ロールと同製法の生地です@トライアルレッスン | 毎月毎年メニューが変わるお菓子教室 中野・紅葉山 “8Presents cake circle” 便り

ブッセはカフェモカ・ロールと同製法の生地です@トライアルレッスン

本日のトライアルレッスン レポ、メニューはブッセです。


まずは生地作りから。

別立てのビスキュイです。

 

 

 

メレンゲはボールを逆さにしても落ちてこないくらいしっかりとビックリマーク

 

 





天板に絞ります。

 

 

 

 

パウダーシュガーをたっぷりと。

 

 







生地が焼きあがったら、粗熱を取り、静かにはがします。







クレームシャンティを絞り







もう一枚重ねれば




完成クラッカー







「おいしいです爆  笑


今回ご参加くださった方はほとんどお菓子作りをされないとのことでしたが、
とてもきれいに仕上げていらっしゃいました。

特に絞りが美しい~合格

ビスキュイが見るからにおいしそうでしたラブラブ!


そして、今月のレギュラーメニュー カフェモカ・ロールにも

ご興味をお持ちいただいたようでした。

カフェモカ・ロールの生地も本日のブッセと同じビスキュイ
難しいのでは?と心配されていましたが、

問題なくお作りいただけるかと思いますニコニコ

よろしければ是非チャレンジなさってみてくださいませ音譜

本日はお疲れさまでした。
そして、ご参加いただきありがとうございました。

 

 

 

 

9月のレッスン実施確定日および空き状況はこちら→*

8Presents cake circleのインスタグラムはこちら→