ベーシックコース最終レッスン パータ・シュー&クレーム・パティシェール | 毎月毎年メニューが変わるお菓子教室 中野・紅葉山 “8Presents cake circle” 便り

ベーシックコース最終レッスン パータ・シュー&クレーム・パティシェール

本日のベーシックレッスン レポ、
メニューはパータ・シュー、クレーム・パティシェール
の2レッスンです。

最初にパータ・シューの仕込から。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天板に絞って、オーブンへ
 

 

 

 











焼いている間に、クレーム・パテシェールを作ります。

 

 

 

 

 

 


シューケースが焼きあがったら、蓋の部分を切り取ります。

 

 

 

 

 

 






カスタードが冷めたらやわらかくし、









シューケースにつめます。

 

 











蓋をし、パウダーシュガーを降って







完成クラッカー

 

 





「しっかり膨らんでうれしい音譜


「でも、これはかなりの体力が要りますガーン
男性の仕事ですね~ショック!



シュー生地もカスタードもどちらも粉を練る作業で、ハード。
実はシュークリームはかなりパワーのいるお菓子なのですあせる
本当にお疲れ様でした!!


今回ご受講くださったお二方のベーシックコースレッスンは

これにて終了となります。

今後は通常のクラスでレッスンを続行していただくことになりますが、
ほとんどのメニューはこのベーシックレッスンメニューの

組み合わせからなっています。

これまでおつくりいただいた生地を思い起こしていただきながら、
新たなメニューに挑戦していただければと思いますニコニコ

 

 

 

 

4月のレッスン実施確定日および空き状況はこちら→
8Presents cake circleのインスタグラムはこちら→