ミッションを遂行する為に 再び出逢う | “Magic Beat, Magic Life” 鼓動と共に 亞希のブログ

“Magic Beat, Magic Life” 鼓動と共に 亞希のブログ

先天性心臓疾患により手術繰り返すも 命の鼓動を打ち繋げてきています

一歩前へ踏み出したい時
心ほっこり癒されたい時

パーカッション・筆文字・言葉から溢れる Beat (鼓動 / リズム)を通じて HeartにMagicを そして Magicな(魅力的な / 素晴らしい)人生を

昨年の秋10月から
丁度半年後となる今週、
魂揺さ振りまくられた場に再び訪れ。
 
冬眠状態だったところ
突如 大地震起きて
目覚めさせられたような
当時の感覚を
こちらのブログで書いてましたが…
何をトロトロしとんねん!
と喝入れもらいにいったかのよう( ̄▽ ̄;)
 
 
情けないやら悔しいやら
いろんな感情が交錯した中、
 
今回はお世話係で行っており
心構えしていた事や参加目的意識からは
全く別の予想もしていなかったテーマ
 
パートナーシップについて
 
これでもかという位度々
ブチ込まれてきて
どういうこっちゃ状態でしたね。
 
 
まーいろいろあって
さてさて帰りますかで
特急乗った後、
 
 
 
リュック無い。( ゚Д゚)
 
 
 
なんと、駅のホームベンチに
思いっ切り忘れてきてしまい。
 
 
キャーーーーー叫びあせる
やってまったーーーー
なんたること!ボケ子ッ
 
と焦るも、
既に電車出発しており。
 
再び何時間も掛けて
駅に戻る気力体力も無く、
 
駅員さんに連絡お願いし
着払い配達手続き教えてもらい
やれやれと座席に向かい。
 
 
しかし不思議なもので、
 
これ起きなかったから
そのままそれぞれの座席で
帰るだけだったのですよ。
 
たまたま同じ車両で近くの
座席指定席だったメンバーの方に
 
パ二くり後の結果報告しに行った際、
隣の席空いてたので
到着までお話していくことに。
 
 
これまたどういうこっちゃで
あのテーマについて
踏み入れ始めた方だったという。。
なので必然的にその話になる。
 
もうそういう流れなのねと。
 
 
 
 
 
前回はいい意味で
終始感情揺さ振られるも
楽しく濃い経験でしたが、
 
今回は浮き沈みありました。
 
 
終わっているつもりで
終わっていなかったのだなと
気付かされることあり。
 
 
あちらの世界へ旅立つ者は
視界から姿消えてしまうけれど
こちらの世界で生き続ける者の
深層では消えていなかったりするもので。
 
 
生死に関わる経験を
私自身幾度としてきたからという
それだけではない
 
生きている内だけでなく逝っても尚
生き残る側に余計な苦しみを
私は、続けさせないという
潜在的な思いがあって
 
命に関わる手術の際には、
生きる者の心に 後を濁さずにと
決断していたのかもしれません。
 
以前、何かの番組で
養老孟司氏が 幼い頃に亡くなった父に
「さようなら」を
きちんと言えていなかったことが
 
後に何十年と無意識化で
普段の挨拶にまでも影響を及ぼしていた旨のお話を聞き。
 
 
生きる過程での大きな決断や
何気ない日常の一コマ
パートナーシップに至るまで
 
故人はこの世に居ずとも
何かしらの影響を残していくものなのでしょう。
 
 
最終的には 全ては
美しき人生へと
繋がるコトにはなるのですけどね。
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
 
 
 
今回、なかなか無い
貴重な体験をさせていただいた際、
 
あぁ、そういうことかと。
みえて感じることがあり。
 
今世では、より多くの人達へ
ミッションを行っていく為に
 
この御二方は
前世とは違う関係性で再会されたのだなと。
 
 
 
他にも、
一緒になったメンバーで
ご自身と旦那様のこと語っていた際
 
あぁ、このご夫婦は
 
二人で一つ
 
と感じさせてもらったり。
 
 
私はいちいち感じたことや感動伝えないと
どうも気が済まない性なので
お互いハートにズキューン恋の矢
 
 
 
なんだかんだで
様々な感情ジェットコースター
 
泣きまくるわ
腹抱えて笑いまくるわ
 
今という この瞬間を
キラキラ美しい一瞬一瞬を
共に分かち合わせてくれている人
 
同じ場には居ずとも
心は繋がる人
 
出逢えたお一人お一人に
感謝の想いに溢れる日々でした。
 
ありがとうございます。
゚・*:.。..。.:・*:.*・゚゚。..。.:*・゚
 

ではではまた
Magic Beat, Magic Life
亞希

 

関東では既に散っていた桜が

最終夜日も堪能出来る場所で嬉しかったです。

 

初日お食事帰りに見た枝垂れ桜感ある

妖艶で 美しい夜桜は、

見惚れて写真撮るの忘れてしまったわ。