明けましておめでとうございます | “Magic Beat, Magic Life” 鼓動と共に 亞希のブログ

“Magic Beat, Magic Life” 鼓動と共に 亞希のブログ

先天性心臓疾患により手術繰り返すも 命の鼓動を打ち繋げてきています

一歩前へ踏み出したい時
心ほっこり癒されたい時

パーカッション・筆文字・言葉から溢れる Beat (鼓動 / リズム)を通じて HeartにMagicを そして Magicな(魅力的な / 素晴らしい)人生を

明けましておめでとうございます。富士山



新年と新月 New Moon が重なる

いつも以上にパワーを感じる日ですね。




皆様とまたこうして今年もBlogを通じて


繋がり続けさせて頂いていることが


とても嬉しいです。








新年が明け、


御幸の浜海岸から昇る


初日の出を見に行きました。





私は日本海側出身なので、


海は夕陽が沈むイメージでした。





初めて海から昇る太陽を見たのは


忘れもしない2010年の初日の出。





今年どうしても再びあの場に行って


初日の出を見ようという


自分でもよく解らない感情が強く出てきて


まだ真っ暗な中電車に乗って


小田原まで行ってきました。





2010年のは、


出てきそうで出てこない


今か今かと待ち遠しく


やっとその姿を現した瞬間、


海岸中の人達が





「おぉーー!」





思わず声が出るってこんな感じなんだぁって。





その美しさに立ち尽くして見ている人、


写真を撮っている人、


自然と手を合わせ拝んでいる人


etc...





いろんな人達が居ましたが、


きっと誰一人としてネガティブな気持ちではなく


それぞれの新年の決意や願いや想いを


日の出に重ねているのか


海岸中が、体全身で伝わり感じる位


ポジティブなパワーで溢れていました。


今でもあの時受けた感覚を覚えています。








今年は刻々と表情が変化し


2010年とは全く違った光景でした。




空を染める位の真っ赤な日の出が


いつの間にかゆっくり顔を見せ、




その後、


満月のように白い光へと


はっきりとした輪郭に変わり、




昇りきった頃には


まるで夕陽のような


オレンジ色が海に反射し


温かく柔らかな光に


海岸が包まれていました。






初日の出と一瞬忘れる位


夕暮れどきの様な


穏やかな空間でした。












あの場に居た私だけでなく、


Facebookで写真を見た方々にも


御幸の浜が幸せをおっそわけして下さったようで


私まで更に幸せな気持ちになり


嬉しかったです。






日の出の様子だけでなく、


前回初日の出を見つめていた時の私と


今年同じ場に居た私は、


もう別人のように変わっている気がしました。




それ位、この3年間で私は


ずっと以前から支えてきて下さった方々は勿論、


多くの方々との新しい出逢いで


「今」の自分へと変わってこれたのだと


改めて感謝の想いに。。






ありがとうございます*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆