こんにちは
れも🍋でございます。


更新しないと言いましたが、
経験者の方のお話を聞きたく
更新しました。


よろしければ教えてくださいm(_ _)m




●子宮内膜が最低7mmは欲しいですと言われていて、
それ以下だった場合、移植することってありましたか?


●移植前のとき?移植前?移植後?
あたしはhCGを打った形跡がないのですが、
(診療明細にもなく、安定の説明もなかったので)
だいたい打つものですか?


●あたしのように、子宮内膜のダメージ大でも
成功した方いらっしゃいませんか


●PRPをやった方、やっぱり1周期2回ですか?


●転院するときって、
セカオピに情報提供してもらえましたか?
転院先でまた1から検査とかでしたか?





なんか体外受精に対しての
詳しい説明もされてなくて
あっという間に次へ次へと進んできた気がして、
知識も何もないから
とりあえず言う事聞いてた感じだったのですが


もしかして通ってるクリニックおかしいのか?
と思い始めました…



移植1回目で7mmで着床はできたのに
成長はしなかった

で、その時はそれはだいたい卵の問題だから

だったのに、

6.3mm、5.6mmで移植した2、3回目は
卵のグレードは悪くないから
やっぱり内膜でしょう


と。


そりゃそーよね。
7mmほしいとか言ってそれ以下で移植しちゃってるんだもん。


なんか都度、
都合よく言われてるような気もして…



保険適用も回数制限あるし
治療のためにあたし自身は退職したので
家計的にも年齢的にもなるべく早く

とも思ってますが、


かと言って
内膜足りてないのに
移植を強行するって…?



転院したほうがよさそうですかね…?

どう思います?

そして今後はどうしたいって言ってみたらいいのでしょう?


PRPやらないと内膜厚くならないから
やらなきゃないんでしょうけど、
やったら移植しなきゃ、もったいないですし
やっぱり移植強行になるんですかね?


人によっては
サプリ服用開始から2ヶ月様子を見て
内膜チェックしてみるとか言う人もいましたし、


てっとり早くPRPなのか?

1回目のようにサプリと薬で内膜みながら
多少の厚さがでたらPRPをやってほしい
とか、頼んでみてもいいものか?


以前、デュファストンで
内膜厚くして妊娠できたことがあったので、
(結果は稽留流産でしたが)
それも聞いてみていいものか?



とりあえず、
この3回の移植は
同じやり方?と薬だったので
薬を変えてみたいとか


知識がなさすぎて
何を先生にお願いしたらいいのかもわかりません。


諦めろって感じかもですが、
なんか腑に落ちない状態で
諦めるのって半端な感じで煮えきりません…



1回、2回だめだったときって
次は何をお願いしたりしましたか?



助けてください。