【資産作り】物を捨てるとお金が増える?! | フルタイムは諦めた!2児ママみこのパート生活

フルタイムは諦めた!2児ママみこのパート生活

2015年に結婚した作業療法士の夫婦です♪
お金を渡すと全て使ってしまう夫を管理するためにも家計管理を全て担ってます(^^)
パート勤務の給料と年収300万の夫の給料で節約、投資、貯金のこと、育児や使って良かったものなど書いています(^^)


こんにちは、みこです爆笑


手取り300万の夫と
4月からパート勤務のみこ、
長女(3)、次女(1)で
賃貸に4人暮らしです。



2015年に貯金0円から始めた家計管理も
今や1800万を達成する
ことが出来ました爆笑


ただの主婦でも資産は作れます!!




ポイントサイトで
収入を増やしている間に

次は断捨離をして収入を
より増やしました爆笑












①メルカリ

CMでもお馴染みのメルカリです。


手数料は出品額の10%

とられますが


それでも我が家は年間

10万以上利益があります。


本や子供用品、洋服などはもちろんですが、

使用したけど合わなかった化粧品なども

よく売れています。





メルカリ登録はこちらから

招待コード【 CEKTVF 】を

入力することで500円分もらえます爆笑




②ラクマ

こちらもCMでお馴染みですねニコニコ


メルカリと比べると

手数料は安いのですが


登録者数がメルカリほどではないので

メルカリほどはバンバン売れないです。



ただメルカリで売れないなーと

ラクマで出品すると

なぜか売れたりする

不思議なフリマアプリです笑い泣き



こちらは

年間1~2万円ほどの売り上げで

メルカリほどではありませんが、


手数料が安いため売れた時の

利益が大きくなります。


ラクマ登録はこちら から


招待コード【 eK16q 】を
入力することで100円分もらえます
だったら圧倒的にメルカリですね



③ジモティー

こちらもCMでお馴染みですね(3回目)



私は大型家具、家電を

捨てるときにメインで使っています。



家電を買い換えた時に

まだ使える家電は


家電量販店で下取りを

してもらうことが

多いかもしれませんが、


古い年式の物は大した

値段にもならない上に



エアコン、テレビ、冷蔵庫などは

リサイクル料金までとられます




そんな時はジモティー爆笑



洗濯機、本棚、ソファー、

カーペット、ベビーカー

ベビーベット、ベビーバスなど


大きいものは自宅まで

取りにきてもらいますが、



こちらは手数料なしなので

合わせて2万~3万ほどの

利益になっています



粗大ごみで捨てるのもお金かかるので

売れそうにないなと思うものは

無料で引き取ってもらうことも多いですニコニコ




ジモティーはこちらから 




個人的には断捨離→売る
を繰り返していると


次買うときに
これはときめくか?
ときめかないか?
(こんまりかい笑い泣き)

と以前よりも衝動買いが減り、
本当に欲しいものを買えるように
なった気がします





一緒に不用品を出品して
収入を増やしましょう!!