我が家の長男(7)と次男(5)は、歳が近いのもあっていつも競い合って生きています。


コマ回しもどれだけ長く回せるか戦っているし、

ブロックもどっちの方が強そうかなどよく聞いてきます。




そんな中、またこのブームがやってきたか、という戦いがありまして。





それが




紙飛行機!


(↑最終的に技巧を凝らしすぎて全然飛ばなかったやつ)



2人で作っては飛ばし作っては飛ばしですぐ折り紙がなくなる泣き笑い






部屋の中でやると危ないので階段でダッシュ


何段までいったとか、


この難しいステージでやろうとか



2人で楽しく競い合ってましたニコニコ


昨日はパパにどっちが飛ぶか見せ合いして

見てもらった時に上手く飛ばせなかった長男が泣くという事件があってだるかったんですがアセアセ



喧嘩もするけれど、



家に帰ったらすぐ



「〇〇紙飛行機やろー」とどちらもお互い誘い合ってやってますにっこり




そこらへんにめっちゃ紙飛行機落ちてて


だんだんイラッともしてくるけれど(笑)



兄弟で遊べるのもありがたいので


あんまりうるさく言わないようにしています。






コマの次は紙飛行機ブームの兄弟でした〜



ちなみに娘も私に紙飛行機の制作を頼みちょっとだけ飛ばすの頑張ってましたニコニコ