昔からコマってあると思うんですが、




私は小さい頃そこまでハマったことはありませんでした。




うちの子だけかもしれませんが、





長男が何かを回すのが大好き!!




忘れもしない、長男が1歳の頃、友人からもらったスタッキングカップのおもちゃを


こんな感じの!




積むのではなく回して遊んでいたのです。






プロっぽい・・・



まだ言葉も喋らなかった長男が



本能でしょうか、一心不乱にカップを回し続けるのです。




謎でした笑




そして月日は流れ、



現在小学2年生の長男と5歳の次男




回しています。





パーラービーズで作った自作のコマを!





このセットを買ってビーズ買い足し続けてますにっこり





めちゃくちゃ楽しんでます爆笑


そしてまたコマを生産する日々。笑




ちなみに娘は今のところ回す気配はありません笑

(自分はよく回ってますが)




こまに魅了されるのは男の子ならではなのでしょうか、、






長男、保育園の時もLaQでコマを作ってコマ回し対決していたらしいですニコニコ