先週、保育園へお迎えに行った後みんなでサッカーをしました。




長男も次男も


「ママとやるー!」

「俺がママとやるー!」


と大人気の私。




結局3人でやることになったのですが、





急に、




小学生の息子からサッカー誘われるって



今のうちだけなんだろうなぁ、、



という思いが込み上げてきました。





まず私が小学校時代母に一緒に遊ぼーっていうことがまず記憶にないし。



友だちとごっこ遊びばっかしてた!





前も鬼ごっこ一緒にやったり



大変ではあるけれど




今のうちにたっぷり子どもたちと遊ぶことも




大事にしたいなと思いましたにっこり




そしてサッカーならまだ私いける!笑




とはいえ、友だちと楽しく遊んでいる姿や、



母から離れて色んな楽しみを見つける姿を見るのが私の幸せでもあるので、




子との時間も大事に思いつつ




早く友だちと遊びに出かけてほしいとも思う母です爆笑