昨日は不安な状態で迎えに行った私ですが


娘のぐずりにも淡々と対応でき、


キレずに済みました泣き笑い




ただ気づいてしまった自分の怒りポイント。





私全然お漏らしに寛容じゃないんです悲しい




昨日も夕方何度も



「トイレ行く?」


と聞いては



「出ない!」



と言い張る娘。




ここがまずこの



何度誘ってもトイレへ行かなかったっていうのが



イライラを助長させてる。




その後気づかないうちに漏れてしまい、




「(パンツ)かえる、、」



と小声で知らせる娘。








ブチッッムカムカ



何回聞いた⁈



行こって言ったやろ!!



本当に嫌!!



(あとはここではもう言えない言葉)





なんだろう、


単純に家が汚れるのもストレスだし


回避できたと思うのに失敗したのも悔しい。




多分自分へも苛立ってる。


本人だって漏らしたくて漏らしてるわけじゃないのにこんなふうに怒ってしまう。


うまくいっていた時もあったし。


私の責任でもあるんだと。



3人いて娘にばっかり構ってられない。




トイトレって怒っちゃダメって



めちゃくちゃよく聞くけど



ダメだ。無理です。私には。




そりゃー漏らしてもいいよくらいに構えてたら


いいかもしれないけど。




何かわがままとかぐずりとか


こちらの精神的ストレスが積み重なっての


漏れは我慢できない。




あとはワンオペじゃなかったらまだ抑えられると思う。



その場に夫や、親、友人などがいたら



そんな怒鳴らないと思う。



それは私が意識してるのもあるし、


共感してくれたり単純に大人が1人増えるとこちらの負担が減るから。1人で汚物処理だいぶきつい。



それでもワンオペなのは仕方ないから



自分が怒らないためには



おむつに替えとくのがいいのかもなぁ。





おねしょとか絶対嫌なんで夜はおむつ。




ラグとかにも漏らされたことあるけど



洗濯できないしどうしたらいいか本当にいつも困る。


捨てたくなる。




寛容になれたらな〜と思うけど


こればかりは優しくなれない私なのでした悲しい


保育園の先生はいつも優しくて本当にすごいなぁ。。