月曜日の今日、久しぶりに次男(年長)も保育園で泣きました赤ちゃん泣き




まず娘が登園途中で行くのを嫌がりまして




私はプール片付けで腰を痛めているので




もう殺す気かな不安と思いながら




娘を抱っこして登園泣き笑い


ほんとにきつかった〜、、




そしていったん園内に入ったところで次男と一緒に先生に挨拶しに行くと次男が急に黙って泣き始めるえーん



ええー驚き



歩いて保育園に入るまでは全然そんな予兆無かったのに驚き




やっぱり週初めはみーんな少なからずストレス感じてるんだろうなアセアセ



昔大泣きしていた長男が泣かずに1人で登校できていることが素晴らしいことだなと思えた。




帰る時はにこやかな表情に戻っていた次男。「朝泣いてたけど家が良かったのー?」と聞いてみると、恥ずかしがりながら頷いていました。ママと一緒がいいともキューン

そして保育園でドッチボールをやって上手くよけられたことなど楽しそうに話してくれたのでちゃんと切り替えられて良かったなぁと思いましたニコニコ




あとは私。腰を痛めながらの仕事は本当に怖かった魂が抜けるでも悪化することもなく済んで良かったー泣き笑い


去年はダイエットで筋トレしてて腰が痛いなんてことなかったけど、完全にサボって筋肉落ちたからなんだろうな・・・

産後にも腰痛めたし。



今度は健康のため、痛みがおさまってきたら腹筋鍛えたいと思います泣き笑い