長男のおにぎり硬い事件を終え、


もう絶対に長男にお弁当でおにぎりは与えないと決心した私。(コンビニとかのおにぎりは食べられるから私の腕の問題笑い泣き)



先週末は夫がお休みだったので、

「今度はサンドウィッチとかホットドックとか作って公園行こうかなぁ。」

と言ってみると、


すぐさま長男(小2)が、

「ホットドック⁈食べたい!!」

とのりのり!

「作り方書くからママ作ってね!」

と言い、すぐさまレシピを書いていました。


それがこれ






​ホットドックのつくりかた
まずパンとキャベツとながいウインナーをよういします。ウインナーをやきます。
つぎにいったパンキャベツウインナーをぜんぶかさねる。
そしてケチャップをかけます。
これでホットドックのかんせいです。えもみせます。
こちらがホットドックです。




素敵やーーん💓


なんか可愛いなぁ。



こんなにホットドックを持って公園へいくことに対して

積極的に楽しんでいく姿勢に


キュンとします。



奮発して買った長いウインナーを見せると目をキラキラさせていましたおねがい





見にくいですがキャベツ下に入ってます。


意外と入れるの難しかった泣き笑い

 



5人分こんな感じでおかずはシェアにっこり雑〜



(娘はホットドック食べられずリクエストのあったおにぎりを食べました)


もちろん長男は残すことなく、


ホットドック完食しておりました照れ



私も彼のように


貪欲に小さなことでも楽しむ姿勢をもって


生きていきたいなぁなんて思いました。




次は自分の誕生日(まだ何ヶ月も先〜泣き笑い)に朝昼晩何を食べるか考えてレシピ考案中です爆笑