再再発抗がん剤20クール8日目~ニキビが治らない~ | ひとりごとのつぶやき~大腸癌がやってきた~

ひとりごとのつぶやき~大腸癌がやってきた~

46歳のつぶやきです。
夫50歳:42歳でS状結腸癌→44歳で吻合部再発
その後リンパ節に2個転移、腹膜播種にて切除不能となりました。2021年8年に及ぶ治療ののち亡くなりました。

FOLFIRI+パニツムマブ(ベクティビックス) 
20クール8日目  

太ももにできたら大量のにきびに
きのうはリンデロンを。

今日の朝でも治らないです。

お顔はオイルで保護してるのが
お気に入りなのか
オイルを塗りたがります。
あんなにいやがってたのにね。
浸透は別として、外部環境からまもってくれるのはオイルが最強かな。

ベクティビックス、結局また再発してるのに 
効いてないのに副作用ばかり。

効いてるなら副作用にも耐えるけど。

だるさ体力低下、食欲不振
自律神経失調、下痢、皮膚障害。

いつまで?こんな日々?

抗がん剤やめようか、と、
言ってみようか。

もう、十分やった、と、まだ 言えない?

抗がん剤生活、ことしで4年。
まだまだ?

そんなんで生きているたのしみとか
それでいいのかな。

それを決めるのは本人。

それを、聞くことができない。