再再発抗がん剤14クール14日目~明日は15クール~ | ひとりごとのつぶやき~大腸癌がやってきた~

ひとりごとのつぶやき~大腸癌がやってきた~

46歳のつぶやきです。
夫50歳:42歳でS状結腸癌→44歳で吻合部再発
その後リンパ節に2個転移、腹膜播種にて切除不能となりました。2021年8年に及ぶ治療ののち亡くなりました。

FOLFIRI+パニツムマブ(ベクティビクス)
14クール14日目

明日は15クール、そして1カ月半ぶり?の腫瘍マーカー検査も。
1カ月も休薬しちゃったから・・・。どうなってるんだろう。
そこは不安。

さてさて、14クールから取り入れました、新たな保湿剤。
ニュートロジーナ。
基本はグリセリンだそうです。
赤はこってり香料いり、青はさらっと無香料。
無香料っていってもなんか匂うけど。
香料はいていてもあっという間に香りは消えます。


IMG_20171012_120646388.jpg

すぐなくなっちゃうから早めに購入してます。
乾燥が進むと、ヒルドイドやビーソフテンは白浮きしてなかなか浸透しないのですが
これは、まぁ、まだ乾燥する前から使用しているから比較はできませんが
浸透性はよさそう。

14クールからは毎日塗ってますが、背中のニキビ発生は抑えられてる感があります。
そしてなぜか主人はひざ下から塗るのを断言拒否するので塗れませんが
ひざ下にはでかでかと、しこりのあるにきびができてました。
そこは、デュアック塗ってます。(赤ニキビにはデュアック)


お顔は・・・やっぱりできちゃいますね。
できた白ニキビの山。特に髭。鼻下に雪が降り積もる(笑)
降り積もった白ニキビの山は乾燥させるとぽろぽろ取れてゆくので
それでいい、と主人は言います。

うーん、できないようにすることはできない??

ニキビができる前からベンザックか、ディフェリンかベピオ塗っとくとか?
もしくはピーリングしちゃうか・・。

くーやーしーいー!!

嫌がられても投与3日間にこれらを塗ってやる~!