【7月】インタビュー:ブラインドサッカー日本代表 落合啓士さんPart2 | ∞

【7月】インタビュー:ブラインドサッカー日本代表 落合啓士さんPart2

こんばんは!
8MUGEN編集員のもっちゃんです!お餅

いやはや、短かった梅雨が明け、丸焼きになりそうな暑さが続いていますね...たいよう。
みなさんは暑さに負けず、元気にお過ごしですか?!うぉーっ!
私は・・・アツサニヤラレテマス...がっくし

それはさておき!フキダシ-!!
間がかなーり開いてしまいまいたが比呂
ブラインドサッカー日本代表おっち~さんのインタビューPart2をお送りします!敬礼
(おっちーさんのインタビューPart1はこちら
 
おっちーさんとブラサカの歴史をがっつりお伺いした後は、
リラックスしてゆる~く現在のお仕事のこと、また、リオパラリンピックに向けた思いについておっちーさんにお話しいただきました。サッカー キラキラ

爆笑続きのおっちーさんのお噺(はなし)をどうぞ!!!(笑)顔

++++++++

―今はお仕事で英語が必須と伺いましたが、最近その英語の勉強のほうはどうですか?

そうそう、今勤めているのが外資の会社だから、英語は必須なんだよね。英語
だから日々勉強しているんだけど…

日本人の知り合いに言われたのは「おっちー、いつも言ってるフレーズ同じだよね(笑)」って。(笑)
「Aha, A-ha, ok, ok!!」って。
「いつも同じノリだよね。(笑)」って。
今日も会社で空き時間に英語の勉強したけどさ、全くといっていいほど分からない。(笑)
通勤時間にも基礎英語聞いてるんだけど、、、喋るの早すぎなんだもん。

あと、英語って語尾をちゃんと発音しないよね?!
最後消えてく感じ!あれ何なの?!(笑)
単語と単語をくっつけて発音したりしてさ…やめてくれよもうって。(笑)
省略形には手を焼いてるよ。『I’ll じゃなくてI willって言って!!!』って心の叫び。(笑)
いや~、もう辛いよ。(苦笑)



―苦労されていますね(笑)汗
でも海外チームに移籍することがあれば英語は更に必須ですよね?

いや、移籍するとしたらブラジルかスペインだから、ポルトガル語とスペイン語を勉強する!!!(笑)
もし今の会社に勤めていなかったら、スペイン語一本でやってたんだけどな~。
僕の頭のキャパでは一ヶ国語、英語一本に絞らざるを得なかった。(笑)

でも、そんな中でも覚えた英語の文法があってね、それは感嘆文。「なんて素晴らしい!」ってやつ(笑)これは使えるね!(笑)



―現在、英語以外にも取り組んでいる事があるんですか?目ぱちぱち

・・・ひょんなことからギターギター 練習することになって。がっくし
今度の大会が終わったら、ギターを習いに先生のところに通って練習することになっているんだけど、左利きだし、ギターのコードを抑える手は昔の古傷が原因で動きにくくてどうしようって。(笑)今はそれが目下の悩み(笑)

この歳になっても色んな事に挑戦できているから有難いことだけど、悩むよね~。(笑)

―悩み多き年頃ですね(笑)



―最後に。。。おっちーさんの夢を語ってください!

夢か~!ジャンプ
今見えている目標は、やっぱりリオデジャネイロで行われるパラリンピックに代表として出場することオリンピック
2016年までは現役として、日々選手として練習に励むつもりです。
あと3年ある!技術も経験も積み上げるにはまだ時間もあるし、まだまだ伸びるよ!

リオパラリンピックのその先はまだ分からないけど(笑)オリンピック

それと並行して、
自分の周りで起こっている出来事やブラサカのイベントにもこれからもっと貢献していきたいし、サッカーを通じて世の中を良くしていけたらなあと思っています。

だからもっちゃんも協力よろしくね。(笑)

―はい。(笑)

++++++++

image 

終始、笑いの絶えないインタビューにしてくださったおっちーさんに感謝です!!!お餅 キラキラ 

おっちーさん、本当にありがとうございました!

おっちーさんのお話を聞きながら、
スポーツが私たちの生活にもっともっと身近になる日が来るといいなあ、
スポーツを通じて得られる気づきや感動や仲間の良さを
もっともっと沢山の子どもや大人が体験できるといいなあ、
と思ったインタビューでした。おもち モチッ

沢山の人に元気と夢を与えてくれるおっちーさんの今後の活躍にも注目です!!顔


モバイル君 リンク繋がらない
JBFA 日本ブラインドサッカー協会HP:
http://www.b-soccer.jp/
おっちーさんの所属しているブラサカチームBuen Cambio HP:http://www.buencambio.org/

+++++++++++++++

8MUGEN
"∞"ブログTOPへ→http://ameblo.jp/8mugen0909/
8MUGENへメール→8mugen0909@gmail.com
Follow
us on twitter→@8mugen0909
いいね!募集中のFacebookページ→http://www.facebook.com/8mugen0909/

+++++++++++++++