NLPほんとチホちゃんから学んでよかった〜〜〜!!

と今回も思った!!!

 

授業の中のNLPとは関係ない一言とかが

めちゃくちゃ勉強になる。

 

ちょっとずつだけど

自分もが変わってきている→周りにも伝染している実感がある🥹

 

一番は

悲しい、嬉しいの感情により敏感になってきた

→他人のも受け入れられるようになったから講座生もより敏感になってきている

 

 

 

コンサルの時に

相手の潜在意識に潜るのが前よりもできるようになってきたから(安心して許可してくれる講座生に感謝🥹

一緒に体感するのが楽しい!

 

 

************

 

NLP DAY5&6の学び&気付き

 

⬇️⬇️⬇️

 

💛使命のように「自分が天から使われている状態」は自分がやりたい形とは手段が違う

手段は自分では選べない(まさにジェダイの哲学に書いてあること)

 

 

💛人は少ない知識や経験によって、歪曲されたその人の思い込みが作られてるので

なぜそのパターンが作られたのか?を分析していく。その逆をやってもらうのが作戦変更術。

 

人が思考をパターン化させてしまうのは

「考えるのがめんどいから」

 

例)お金は貸しちゃいけない→一回大失敗したらもう貸さない

 

 

💛今まで付き合ったダメンズを例にするワークがあったのだけど

私のは「ラーメン作った時にありがとうと言わなかった男」

 

これを聞いた人が、「キヌさんってめちゃくちゃ愛されて生きてきたんですね」と言ってくれて、確かにすぎると思った。

 

 

 

💛休憩中に「キヌさんは男性性と女性性のバランスいいよね」とチホちゃんに言われて

今までマインドフルビジネス講座を教えながら、

幸せを感じながら目標達成するのを自分でも実践&教えてきたから、

 

チホちゃんのその一言で今までがんばってきて本当によかった!!!!!!

ってめーーーーーーーーーーーーーーっちゃ嬉しかった!!!!

 

 

 

💛「憧れるけど、やろうと思えない」状態は理想の脅迫観念からきている。

やったほうがいいんだろうなと思っていること。

 

今本当に大切にしたいことを大切にしながら、

さらに段階的にそれを叶えていくのが大事なんだと思った(私解釈)

 

 

 

💛また嬉しかったこと。

 

願ったことが叶うなんてもう当たり前で、どういう表現をしていくかがこれからの時代。

 

そういうことにキヌさんはこだわっていて、これからの時代の人なんだろうなと思う。

とチホちゃんに言ってもらえて、

 

「わかってくれる人がいた!!!ありがとう!!!!」と

まためーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっちゃ嬉しかった!!!

 

 

 

💛フロイトの排泄?理論

排泄するプロセスが人格を形成する。

 

子供がうんちするときに、「よくできたね〜!」と言われるのと、

「おむつ替えめんどくさいなぁ」と思うのでは、子供の育ち方が違う。

 

後者は我慢する子に育つ。だから我慢する人は便秘になるんだね

 

 

 

💛相手の無意識レベルを信じる

これを言ってもらえてこれからのコンサルがまた一段とよくなりそう。

 

 

💛今ネガティブな感情があるのは、その逆のポジティブな感情を感じたいという願いのヒント。

どんな感情を感じたいのか体感で感じる→現実化する

これはより一層チホちゃんと会ってから信じられるようになった

 

 

💛ミルトンモデルでは、相手の意識と同調する。

私がコンサル中に相手に憑依する感覚になってたのはこれだったのか〜と納得。

「相手に感じてもらいたい感覚を私が相手に送る」というのは意識的にやってなかったのでやっていこう!

「私がまずリラックスしてよい気分になることが大事。

 

 

💛困難があってもそれが結果何かを乗り越えた体験になったとちゃんと認識していると

 困難=素晴らしい体験の前兆として捉えられる。(頭ではなく、体感で感じられているのが大事)

 これを体の感覚に染み込ませるワークをやった。

 

 私はこれはビジネスではできていると思ったけど、そのほかの分野ではできていないのでちゃんと体感してみようと思った

 

 

💛空間アンカー

 過去の成功体験の体感を体にまといながら未来に体験したいことをイメージすると、

「叶えたいけど自信がない、実感が湧かない」ものに関しても実際に体感したような感覚になる。涙が出る。

 

 これを一回だけしかやらないと、「私できる!!!」とその時だけ興奮し、

「現実」に戻ってきて時間が経つと「やっぱり無理かも」ってことになるので、

定期的にやって体に染み込ませるのが大事だなと感じた。

 

 

💛空間アンカーを使って、今ネガティブに感じてしまっている悪習慣と同じ体感を思い出して、真逆の欲しい感覚を体感することで、今の悪習慣を改善するヒントになる

 

 

💛一番感動したかもしれない、チホちゃんの一言

生徒の一人が「わたし、💩を我慢するのが気持ちいいんです」と言ったら

チホちゃんが「知ってる?💩漏らす方が比べものにならないくらい気持ちいいんやで」と言った

 

我慢するのもアドレナリンが出て気持ちいい

でもやっぱり解放したときのほうが断然気持ちいいんだなという

 

「この人はやはり真理を知っている!!!!!」と感動した!笑

 

(チホちゃんがその時ほんとにうんち以外の話も意図していたかは不明)

 

 

 

NLPのシェアでしたー!

ではまた〜! KINU   

 

 

=========================

 

 ✈︎ニーズを汲まずに好きを仕事にする 「好きが好きを連れてくる無限ループの法則」を期間限定で無料動画プレゼント中。


✈︎Instagramはこちら

「世界一周しながら年商2000万」



=========================