こんにちは!

 

✨本質と強みを活かすコンサルタント
✨人の本質を花で表すフラワーアーティスト

 

 「本質コンサルタント」 のKINUです。

自己紹介は≪こちら
 
 
 
先月、とつぜん複業事業家のやまけんさんからご連絡いただきました。
 
先日34歳のお誕生日を迎えられたやまけん氏。
 
 
やまけん「きぬちゃん、北原孝彦さんのバッシュに花活けてみない?」
 
キヌ 「ん?」
 
 
 
えーと、わたくし、人の本質を表す「人となりを表す花」というものを作っているんですが、
 
バスケが大好きすぎて、バッシュ👟に花🌸を活けたくなって、クリエイターチーム4人で作品を作ってみたんですね。
 
 
そしたらなんと、元日本代表でバスケ界🏀のレジェンドの吉田亜沙美さんのバッシュに花を活けることになり
そこからまたプロバスケ選手に繋がったりでここ数か月大興奮してたんです。
 

 

 

 
そしたら、やまけん氏から
「YOU,北原さんのバッシュに花活けてみない?」と。
 
 
 
 
 
北原さんと言えば、美容師業界の革命児と言われていて美容院Dearsを創業し、たった4年で全国90店舗まで拡大。その美容院が革命的で、月給30万ポーン(通常美容師業界は15万くらい)、休みもしっかりありポーン、離職も90店舗でたったの4人ポーンスタッフからは「神」と呼ばれているそう。
 
バスケ界のトップの次は、美容師界の異端児・・・・!!!
そんな北原さんのバッシュに花を!!!ポーン
 
 
 
 
ってか北原さんてバッシュ持ってんの?👟
 
 
そんな素朴な疑問からプロジェクトが始まりました。
 
 

 

 

 

 

 
やまけんさんと北原さんの願い
 
 
なんで私がそもそも北原さんを花で表現するんだろう?
 
 
 
 
その理由がこちらでした。
 
 
確かに、北原さんは鬼のように仕事ができすぎる故、怖いイメージ
 
とにかく実績がすごい。簡単に近寄れる存在じゃないとみんなが思っている。
 
 
そんな傷ついた北原さんを、私がアートで表現し、いじってほしいってことらしい。
 
 
 
うむうむ。この私がアートにしてしんぜよう。
(嘘です、ごめんなさい、超丁重にお受けいたしました)
 
 
 
若干ビビりながら、プロジェクトが開始しました。
 
 
 
 
 
この日から、初めて北原さんと関わっていくことになるのだけど、
お話するにつれ、北原さんのイメージはこのように変わっていきました。
 
 
第1形態:よくわからない(現在)
第2形態:うんこ
第3形態:サイコパス
第4形態:愛のあるサイコパス
第5形態:○○(最終形)
 
 
 
イメージの変化をベースに話を進めさせていただきます。
 

 

 

 

 
第1形態よくわからない→第2形態うんこ
 
 
私が作っているのは、「その人の性格や本質を花で表現する花」なので、
 
北原さんの貴重な1時間をいただき
人となりをインタビューさせていただきました。
 
 
左上が北原さん。右上が私。下がコピーライターの北。
 
 
 
 
1時間で色々聞かせていただき。
 
小中学校では太っていてイジメられていたこととか、
方向音痴なところとか、
意外なところもあったんですけど。
 
 
一番印象に残ってしまったのが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
年イチで、うんこ漏らす
 
インタビューの前々日もうんこ漏らしたそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カリスマ美容院経営者でもうんこ漏らすのか・・・・💩
 
いやむしろカリスマだから・・・💩💩💩
 
 
それとも男性は結構な確率でうんこ漏らすんでしょうか・・・・?💩
 
 
 
 
 
 
 
第2形態うんこ→第3形態サイコパス
 
 
その後もお仕事について色々聞かせていただきました。
 
 
4年で90店舗も全国急展開してきたその経営の仕方は
とんでもねー意志で
とんでもねースピードで
徹底的にやらないと実現しない👹。
 
妥協や曖昧さを排除し
ルールにのっとった完璧な経営。
 
 
 
なんか・・・・北原さんの柔らかいところが知りたいのに・・・
ゆるい私にとっては
めっちゃ完璧主義のサイコパス系のお話ばっかりなんですけど・・・・
 
 
 
どうしよう・・・えーん
 
 
 
 
路頭に迷った私は
やまけんさんに相談することにしました。
 
 
 
 
つづく。
 
次回のお話は、北原さんの第4,5形態についてだよ♪
フリーザだって第4形態までしかないのに、さすが北原さん・・・ニヤリ
 
 
 
 

 

 

 ◆◆◆

 

 

強み発掘コンサル8月は残り2名様です♪

 

 ◆◆◆

 

8-9月ご注文&個人セッション


 <人となりを表す花>
人の本質や性格を表現した花

お客様の声はこちら
注文方法はこちら

     

<強み発掘コンサル>
強みって何?

2ヶ月で43名様からのコンサル依頼がありました

お申込みはこちら

 
<好きなことで生きるコンサル>
今あるつまづきを発見し、好きなことで生きれるようになるコンサル
お申込みはこちら

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

▼LINE@登録はこちら▼お花のこと&好きな事を仕事にするために必要な情報を発信中♬▼

 

▼インスタフォローはこちら▼人となりを表す花ってこんなもの▼

 

▼Facebookフォローはこちら▼お花と人生実験、バスケとか♪▼