絶賛婚活中の私ですが、
このブログでも以前書いた通り、
岩熊権造さんという婚活カウンセラーのメルマガを見ながら、
婚活用のプロフィールを書き直しました。
権造さんはメルマガで言ってました。
「おめーらみたいなもんは
「普通の女子」との弱肉強食に惨敗しているんだから、
今更普通ぶってもしょうがない。
婚活のプロフィールはエッジを利かせないと。」
(おめーらとは言ってませんが、そんな風に聞こえました。)
かくいう私も、
普通女子達には完全に敗北していることは認めてますので、
権造さんのいうことを素直に聞いて
プロフィールを書き直したんです。
で、新しいプロフィールにして3週間たったけど、
なんか「いいね!」を押してくれる人に一貫性がないのね。
「私に好意を抱いてくれる人に一貫性がない」
=
「私のプロフィールがぼやっとしている」
ってことでしょうね!!??
そうなんでしょうね!!??
なので先日、私の事をよく知る男友達にプロフィールを添削してもらったんです。
そしたら、
友「超いいこぶってる。良妻賢母って感じ。全然エッジ利いてない。」
きぬ「!!!!!!」
私も、改めて読み返したけど、
たしかに、超いい女風にかかれてるーーーーーーーーーーーーーー!!!!
ちゃんと自己分析して書いたから、嘘はついてないけど、
エッジをかけた上からやすりかけられて、また丸くなってる!!!!!
あぶない、あぶない。
また普通女子との闘いに足を踏み込んでしまっていた。。。。!!!
男友達がプロフィールに盛り込め!と言った点は、
・わがままで頑固なところもあるが、考え方は柔軟
・環境に対する適応能力が抜群にある
・↑といっても八方美人なのではなく、超はっきりしていて本音でぶつかるからこそ周りから信頼される
・甘えるのが好き
友「この言葉は絶対盛り込んで!」
きぬ「なに?」
友「果し合い好き」
きぬ「(笑)!!!絶対ヤダ!!!ケンカ好きみたいじゃん!!!」
友「ケンカ好きとしかとらえられない男なんか大した男じゃない!!!
とりあえず、一週間だけでもいいから入れてみてよ!ねっ!!」
きぬ「むううぅぅぅぅ~~~~~~~!!」
「果し合い好き」という言葉から何を想像されるかはわかりませんが、
とりあえず、今回プロフィールに盛り込んでみました(笑)
実際、もやっとさせたまま、なぁなぁにするのとか苦手だしね。。。。
核心はついている。。。
さて、どんな男性がいいねを押してくれるか、楽しみです(笑)