もしかして私にも隠れた才能が?!(「ワルイコあつまれ」 2/3) | Suzunari の花たちへ

Suzunari の花たちへ

稲垣吾郎さん、新しい地図、SMAPが大好きです。

 

私はミュージカル「エビータ」でチェ・ゲバラの名前を知りましたが、どういう方かは今回初めて知りました。それにしても演じている小澤征悦さん、ゲバラさんにそっくりです。

 

 

チェ・ゲバラさんといえば黒いベレー帽と黒いスカーフでおなじみですが、そのスカーフは戦いのさなか腕を骨折したとき2度目の奥さんが三角巾代わりに巻いてくれたもので、その後はいつも身につけていたそうです。革命にも仕事にも結婚にも情熱的だったゲバラさん。あのジョン・レノンが「世界で一番かっこいい男」と評したのもうなづけます。
そして慎吾ママと話すゲバラさんはギャグが好きでお茶目な人でもありました。
 

 

 

これは知りませんでした!虫垂さん、今まで「無用の長物」だと思っていてごめんなさい。
それにしても「自分にも隠れた才能があるかもしれない」と可能性を信じるのは良いことですが、スプーン曲げを試みる胆のうくんの方向性はやっぱり間違っているような…
「忘年会では受けるかもしれないけど、出世には役立たないよね」
と脾ぞうくんに指摘されて、ぐうの音も出ないという感じでした。
脾ぞうくんのこのクールさが大好きです♪そして脾ぞうくんのお髭もgoodです♪

ところで今回、2人が着ているジャンパーの左腕に「胆のう」「脾ぞう」と名前の縫い取りがあることに初めて気がつきました(遅い!)
それから、最後胆のうくんの「ペッ」が余程おかしかったのか、脾ぞうくん、素で笑っていましたね。可愛かったです。


 

「闇落ち」とはまた難しいお題ですね。シンゴもツヨシも今回は苦労したみたいです。
でも

結果勝利したのはツヨシ。大張り切りで配達に出掛けていきました。
「あの人ほんとに喜んでますよ」とシンゴに見送られながら。


ところで

私もこのコーナーに台本があるとは思っていませんでした。スタッフの皆さんごめんなさい。
一見インスピレーション勝負のこのコーナーも、スタッフの皆さんが緻密に考え作ってくださっているのですね。ありがとうございます。