ヨネキンさんの才能開花?! (「ワルイコあつまれ」 10/7) | Suzunari の花たちへ

Suzunari の花たちへ

稲垣吾郎さん、新しい地図、SMAPが大好きです。

今回は「ヨネキンch」が圧倒的に面白かったです。

シニア水彩画YouTuber「はるちゃん」をゲストにお迎えし、水彩画に挑戦する企画。ヨネキンさんの中の人は絵を描くのがあまり得意ではなかったと思うのでどうなる事かと見ていましたが(失礼!)これが大盛り上がりで大成功でした。

水を紙にたっぷりつけて絵具をぼかしたり、筆を振って絵具を散らしたり(「元SMAPなのにスナップが効かない」とジョークを交えつつ)、爪で絵具を引っ搔いて線を描いたりといろいろなテクニックを教わるたびに「すごい!」と興奮するのですが、段々声がヨネキンさんでなく「稲垣吾郎」になっていったのがおかしかったです。
そして40分も熱中して描いていたそう。よほど楽しかったのでしょう。

「ヨネキンの秋」と題された絵の出来にヨネキンさんは大満足!
「香取慎吾に見せたい」
「ニャン吉が一番知っているよね、僕が絵を描けない事。」
と完全にヨネキンさん設定が消えちゃっています(爆)。
ニャン吉も半ば素で感心していました。

 

 

 


「意外に才能がある」って公式さんにも言われてましたね(笑)。

新しい事に挑戦する楽しさとワクワク感をこんな風に体現してくれたヨネキンさん(吾郎さん?)はもしかして「ワルイコあつまれ」のMVPかもしれません。

だって「ワルイコあつまれ」はEテレの教育バラエティですから。


見逃した方は↓から。