ニヤニヤがとまらない理由 | I LOVE「BE」から、はじめよう。対話と星詠み☽月詠み(大分県中津市)

I LOVE「BE」から、はじめよう。対話と星詠み☽月詠み(大分県中津市)

月のリズムや星のエネルギーをいかして「星のまま、わたしのままで生きる」をこの身をもって実験・研究中。四児(23歳♀21歳♀18歳♀16歳♂)の子育てや暮らし、星詠みのこと。月よみカウンセラー®

 

新幹線の車内から

ブログ更新中の


月よみカウンセラー®︎

四児(大4♀短大2♀高3♀高1♂)の母

はらのりこ(xun=くん)です





研修と試験のために東京へ

心地よい疲労感と

試験が終わった安堵感

(結果は後日)


 

怒涛の2月と3月前半

駆け抜けました✨


 




勉強し慣れていないわたし

覚えたいのに

なかなか覚えられない専門用語


学生時代を思い返し

単語帳を使ってみた

繰り返しが必要なタイプ



興味関心があるとはいえ

未知なる領域に

ぐんぐん踏み入っていく…



ゾクゾクするくらい

面白い




一緒に学んできたメンバーさんたちに

ついにリアルで会えたこと



くんちゃん

背、高いんだねー!って

そうなんだよね

オンラインだと上半身だけだから



画面越しの

あの人の笑顔や声が

目の前に




講義や課題のワークを通して

自己開示をしあって

もうすでに

信頼ベース♡



 

だからかな

会ったとき

旧友と再会したような

気持ちに



大人になって

こんなふうに



まっさらな環境に

飛び込んでいくのは

怖くもあったけど



今こうして

帰り道


思わずにやけてしまっている

それが

もう、答え




行きたかった神社

したかったこと

学びと挑戦

大安心の仲間

尊敬する師匠



濃厚な三日間でした





久しぶりの東京は

懐かしい場所でもあり

やっぱり



スイッチが入る



そんなところだと

感じました








もう一泊したかったけど

また来ようっと♡

 




明日は、息子16歳の誕生日

そして

次女の卒業式



短大を卒業し

その後専攻科に進むことを決めました



なかなか決めきれなかった次女が

悩んでいたときに

ココロの中にあるものを

出して整理して


本人が

その選択をする

プロセスに活用したのは


実は今回学んできた

ことだったのでした




わたしの人生♡

わたしが決める

可能性は無限大だねっ




そして、わたしも

わたしの人生を

チヤホヤ(笑)しながら

喜劇のシナリオを展開していきす





モニター募集も予定しているので

よろしくお願いします

(詳しくはあらためて^ ^)




あぁ

書きたいことが

溢れかえってくるけど

そろそろ

一旦クールダウン




 

 

それでは

また☆彡

 

 

くん☽

 



 

image

 

りぼん現在ご提供中のメニューりぼん

 

 

※3月のご予約(オンラインのみ)残枠わずかとなりました。

 

 

 

 

りぼん公式LINEをご登録のみなさまへ

 

月詠みプチメッセージ

プレゼント


あなたの月星座を算出し

月星座にあわせた「くつろぎの方法」

「あなたにかけてあげるといい言葉」をプレゼント♡

 

受け取りは

  ↓↓↓

 

image

 

 

 

りぼんランキング参加中

 ぽちっと↓応援ありがとうございます好

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村