夏休み、最初の1週間のコト | I LOVE「BE」から、はじめよう。対話と星詠み☽月詠み(大分県中津市)

I LOVE「BE」から、はじめよう。対話と星詠み☽月詠み(大分県中津市)

月のリズムや星のエネルギーをいかして「星のまま、わたしのままで生きる」をこの身をもって実験・研究中。四児(大3♀短大1♀高2♀中3♂)の子育てや暮らし、星詠みのこと。月よみカウンセラー®

夏休み真っ只中

怒涛の一週間が過ぎました(≧▽≦) 

 

おはようございます。

月よみカウンセラー®︎

はらのりこ(xun=くん)です鳥の羽根

 

 

image

あぢぃーっていいながらも、うれしさが全身からほとばしってる(笑)

 

 

 

先週のこと

写真と一緒に振り返ってみたいと思います。

 

 

夏休み初日、次女の家庭訪問からスタート

高校って個人面談なのかとおもっていたので

これはなかなか貴重な時間

先生と話すこと1時間

娘の学校の様子や先生のキャラもなんとなくわかって安心

とにかく高校生活を満喫している娘、よかった好

 

 

受験生(長女)は夏休みに入っても

なんだかんだと毎日学校や塾へ

三女はコンクールに向けて1日練習も続いて

全力で臨んだ

 

 

image

 

大分県吹奏楽コンクール

すっごーーーくよかった!

 

金賞いけるかも♪とおもっていたけど

結果は銀賞

よくがんばりました

 

 

image

 

 

フルートパートの三女

姿勢や表情、表現も気をつけていたらしく

集中してできた!

これからは・・・したいんよ、と

前向き発言

結果は残念だったけれど

はじめてのコンクール(昨年9月より入部)

とってもいい経験だったようですにくきゅう

 

 

次女、土曜日から二泊三日でサッカー合宿

マネージャーになって

我が家で唯一?の色白さんだった次女も

じわじわと健康的なお肌に

 

 

旅行やおでかけのときは荷物が多いタイプ

「どうしよう、、はいらない」を繰り返しながら

なんとかおさまったようで

ちょっぴり不安(虫が多いらしいという情報により)を抱えつつ

お菓子をいっぱい詰め込んで(笑)

はじめての合宿へと向かいました。

 

 

日曜日は朝から長女「勉強合宿」(高校三年の希望者)へ

三泊四日、泊り込みでがっつり勉強しまくるらしく

そのスケジュールを聞いてびっくり

わたし的には未知なるゾーンなわけで

そこを突き進んでいく長女

応援するしかできないけれど

本人が行きたいといったこの勉強合宿

きっと得るものが大きいんだろうな

 

 

週末は息子のサッカー大会

昨日は日田の天瀬まで

 

image

 

 

この景色

空、雲、山、風…

 

 

すっごーーーーく暑かったけど

時折吹く風が心地よくって

子どもたちの応援しつつ

保護者同士でおしゃべりしながら

楽しい時間

 

 

image

 

いっきに駆け抜けた一週間でした。

 

 

 

今日は、長女&次女は合宿で不在の朝

久しぶりにお弁当作りも送迎もないというのに

いつもと同じ時間に目が覚めてしまった…

そういうものだよね

 

 

久しぶりにブログも書けて

いいスタートがきれた月曜日の朝

 

 

今週はまだ土用期間だし

疲れの出やすいときかと思うので

適度な休息をとりながら

今年しかない夏を楽しみましょうハート

 

 

ではドラの手

 

 

◆お知らせ◆

●HPができました→ こちらをクリック

●こちらもどうぞ→ くんさんってこんな人

●LINE@はじめました 

 → 友だち追加 

 お気軽にご登録(追加)くださいね♪

 

 

 

 

ランキング、応援クリック

 ↓↓↓ ぽちっとお願いします好

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

 

 

フォロー大歓迎です♪

Instagram