兄ちゃんの命日…あれから2年が経ちました。 | わたしなんて…が「わたしだから♡」に変わる!星詠み/アイビーマッピング/ライフスタイルコーチ(大分県中津市)

わたしなんて…が「わたしだから♡」に変わる!星詠み/アイビーマッピング/ライフスタイルコーチ(大分県中津市)

月のリズムや星のエネルギーをいかして「星のまま、わたしのままで生きる」をこの身をもって実験・研究中。四児(23歳♀21歳♀18歳♀16歳♂)の子育てや暮らし、星詠みのこと。月よみカウンセラー®

 

何度か日付が変わってしまったけれど

大切な日、11月20日のことを。

 

 

あの日から2年が経ちました。

行年48歳でした。

 

 

関連記事

クリック ただいま。

クリック 親友との30年ぶりの長電話。

クリック 葬儀屋さんが教えてくれたこと。その①

クリック 葬儀屋さんが教えてくれたこと。その②

クリック 誕生日と命日。

 

 

 

命日は

父さんと電話で話したあと

仕事を一区切りつけ

 

心静かに在れる

大好きな場所に向かい

そこで兄ちゃんとおしゃべりしました。

 

 

 

image

 

 

 

そういえば

四十九日も同じ場所で

同じようなことをしていたと

自分のブログで知って

初詣と兄ちゃんの四十九日。

 

 

 

image

 

 

なにかあるとここに来るんだな

変わらないな、、

 

自分の心地よさというのは

こういうときにわかるのかも、、なんて思ったり

 

 

image

 

 

 

水面と空が繋がるこの場所で

ぼーーーっとしてたら

 

 

あれ?

泣けてきた。

 

 

まだ泣くんだ、、わたし

って

自分に驚いたけど

 

そっと

そのまま。

 

 

そういえば以前

兄ちゃんが夢に出てきたりもしたな…

 

魚座新月に見た夢。

 

 

四人家族、兄妹だったからね。

やっぱり寂しいものは寂しいんです。

 

 

時間とかもろもろが

何かを解決してくれたりなんかしなくていいや。

 

 

色あせたり

色づいたりしながら

 

在るものなんだろうね。

 

 

image

 

 

兄ちゃんの命日は

三女の誕生日。

 

 

いつもと変わらない

大切な日。

 

 

 

 

 

 

はらのりこ(xun=くん)鳥の羽根

 

 

 

◆お知らせ◆

●HPができました→ こちらをクリック

●こちらもどうぞ→ くんさんってこんな人

●LINE@はじめました 

 → 友だち追加 

 お気軽にご登録(追加)くださいね♪

 

 

 

 

ランキング、応援クリック

 ↓↓↓ ぽちっとお願いします好

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

 

 

フォロー大歓迎です♪

Instagram