姫、入試でした。 | I LOVE「BE」から、はじめよう。対話と星詠み☽月詠み(大分県中津市)

I LOVE「BE」から、はじめよう。対話と星詠み☽月詠み(大分県中津市)

月のリズムや星のエネルギーをいかして「星のまま、わたしのままで生きる」をこの身をもって実験・研究中。四児(大3♀短大1♀高2♀中3♂)の子育てや暮らし、星詠みのこと。月よみカウンセラー®

 

 

姫、本日入試でした。

 

お友だちと肩を並べて帰ってきたその姿を見て

笑顔だったので、ほっとしました。

 

おかえり

どうだった?

 

そんな会話をしながら

三人で息抜きランチへ

 

食欲もりもりで

健康な15歳の女の子たち

なんか、ほほえましくもあり

 

でも

まだどこかあどけなさが残る姿に

まっすぐさがきわだって

 

こうやって、ひとつひとつ超えていくんだなぁ、、

目の前の二人を見ながら

しばらく ぼーーーっとしちゃいました。

 

 

この数日間

たぶん

今までの中で一番

たくさん 正面からお互いにぶつかりあって

話し合ってきました。

 

 

昨日の三者面談では

(結局、もう一回面談をすることになりました・笑)

担任の先生に

 

お互いに主張しあい

「そっくりですね」と言われた

頑固者の母と娘

 

 

ほんとだ、、笑

 

 

来月は私立

そして3月は

姫が望む高校の入試

 

 

体調を整えつつ

進んでいこうね。

 

 

 

 

好

 

 

 

 個人セッションや、広報に関するアドバイスもしています。

 クリック メニュー  / お問い合わせ 

 

 

 

ランキング参加してます!

応援のワンクリックありがとう♪

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村