先日知り合いとランチしたとき聞いた話。

何かで電車の話になったのです。

そしたら彼女、

「電車は30年くらい乗っていない」とのこと。

 

え~!

だったらお出かけはどうするの?と聞いたら、

全て車だそうです。車

遠くに行くときはご主人やご家族が運転してくれるそうです。

そんな人もいるんだね汗

 

故に交通系ICカードは持ったことも見たことも無く、

使い方も分からないとの事。

私は公共交通機関だけでなく、買い物にも使うけどね。

 

「電車の方がボ~ッとして乗れるやん」と言っても、

「電車の中で何をしたらいいのか分からない」と言う。

いやいや、今は殆どの方がスマホいじってますよ。スマホ

 

特に、私が帰省で一人で新幹線に乗ると言ったら、

すごくビックリされました。新幹線前

おそらく彼女宅は関東に行くときも車なのでしょう。

 

そもそも彼女はひとりでお出かけしたことが無いようです。

お嬢様はてなマークはてなマークはてなマーク

 

そういえば、LINEでも「あれはどうするのか?これはどうするのか?」

と、よく聞かれてきます。

その殆どは自分で決めたらいいことばかり。

誰かに頼りたいんだね。

 

おそらく50代後半のお方、

この先一生電車には乗らない人生なのかな~はてなマーク