特殊詐欺の話をよく耳にします。

先日私のケータイに+で始まる着信がありました。

+は海外からの電話と聞いていたので出ませんでした。

ご丁寧に伝言メモを残していたので、後から聴いてみました。

内容は、

 

〇TTからのお知らせで、料金未納分があります。

オペレーターに繋ぐので「1」を押してくださいとのこと。

 

うちの電話は固定もケータイも〇TTでは無いんだよね…汗

 

ところで、うちの夫はとてもお人好しです。

もし、この電話が夫にかかってきたら、

「うちは〇TTでは無いですよ」とわざわざオペレーターを呼んで伝えそうです。

夫にその話をしたら「確かに自分だったらそうしただろう」と認めました。

危ない危ないビックリマーク

 

実は夫は昔ケータイの前科があります。

ある日、夫のケータイに迷惑メールが入ってきて、

夫はそのメールにわざわざ「間違いですよ」と送り返してしまったのです。

 

その後どうなったかと言うと、

悉く夫には〇ッチなメールが届くようになりました。

馬鹿だね~ドクロ

 

知らない電話には出ないのが一番ですが、

お付き合いもあるのでそうそう無視するわけにはいきません。

とりあえず「+」は出ません。