週末は京セラ美術館に行って来ました。

冥土の土産に村上隆もののけ展。

撮影OKだったのでたくさん撮りました。

 

 
洛中図に村上風神が飛んでる。

 
 

 
宇宙図。上にいるのは四天王。

 
パンダもカラフルです。

 
 

 
こちらも大作でした。

 
流し目の仏様。

 
舞妓さんです。

 
裏の庭園には、ヴィトンのカバンに乗ったお花が目

 
まだ未完成の作品も展示されているそうで、

パネルの所々に村上氏の言い訳ボヤキが書かれていました。

 

モノトーンや渋めの配色も好きだけど、

これだけカラフルだと気持ちも明るくなります。ひらめき電球

 

9月までの展示。まだまだ余裕があります。