韓国のコメディ作品。

韓国のコメディは久しぶりに観たと思います。

 

 

2023年

出演オファーが絶えないトップ俳優パク・ガンは、若手女優との一夜限りの情事を楽しむ華やかな独身生活を送っていた。クリスマスイブの夜、彼はひょんなことから、マネージャーにして唯一の友でもあるチョ・ユンと人生が入れ替わってしまう。新しい人生はマネージャー兼売れない俳優で、かつて互いの成功のために別れた元恋人スヒョンと結婚し、幼い双子の父親となっていた。一方、チョ・ユンは人気俳優として暮らすことになり……。映画.comより

 

人気俳優とそのマネージャーの入替え。

何だか他にもありそうな設定かな。

 

パクにクリスマスプレゼントをくれたのは、

イヴの日に乗ったタクシー運転手。

この男性が誰なのかは、最後にチョが乗ったタクシーがヒントになるのかも。

 

パクが経験したもう一つの人生。

彼は郊外の一軒家に住む再現ドラマのしがない俳優。

妻も地元の子供たちに絵を教える教室の先生。

もし2人とも夢を諦めた人生なら、

貧乏ながら2人の子供たちに恵まれ幸せな家庭生活を送っていた。

 

立場が逆転した人気俳優とマネージャー。

でもお高く留まっていたパクに比べ、

チョはどこか間の抜けた思いやりのある大俳優になっていました。アップ

 

もう一つの人生をプレゼントされたパクですが、

やはり現世の贅沢な生活が忘れられず、

どうしても都会のマンションに住みたい。

それが家族のためと疑わなかったのです。

 

私はこのプレゼントが永遠に続くのかと思っていましたが、

そうではありませんでした。

やはり、時間が来ると現実に戻ります。

 

でもそこからが肝心。

チョは以前の彼とは違いました。

 

コメディなのでこれだけでは済みません。

マネージャーのチョはどうなったかと言うと…汗

 

最後はベストの方法で終わります。

何事もま~るく収まります。

楽しい作品でした音譜